【安い】パーソナルトレーニングジムを探してる方へ!月12,000円から通えるパーソナルジム!

体重




悩めるウサギ
  • パーソナルトレーニングジムに通いたいけど、値段が高くて通えない
  • 安いパーソナルトレーニングジムを知りたい

 

パーソナルトレーニングジムに安く通ってみたい方は、ぜひ読んでってください!

こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です!

 

女忍者
今までジムに通ってたけど、行くのがめんどくさくなってサボっちゃてた。

今度はパーソナルトレーニングジムに通って、ダイエットしてみたい!

 

そんな思いで、パーソナルトレーニングジムに通ってました!

 

でも、通う前はパーソナルジムに通うのを諦めてました。

女忍者
なぜなら、料金が高いから!!

 

マンツーマンで指導してもらえるのはすごくメリットなのですが、どうしても値段が高くなってしまいます。

 

そこまで料金をかけられなかった私は、料金が安くうけれるところを調査して、エクササイズコーチというパーソナルジムに通うことにしました!

 

ジム代に料金をかけたくない!

でも、普通のジムではなくパーソナルトレーニングジムに通いたい方!

 

女忍者
ぜひ、この記事を読んでってくださいね。

 

 

▼Youtube動画でもどうぞ!

 

パーソナルトレーニングジムの平均価格

悩めるウサギ
パーソナルジムの平均価格っていくらぐらいなの?

 

女忍者
大手有名どころをあげると、こんな感じだよ!

 

店舗名 1ヶ月の料金
Xジム 入会費:50,000円

→ 今なら半額の25,000円

(月8回)100,000円

※4ヶ月のアフターフォローあり

Sジム 入会費:39,000円

(月8回)97,000円

※2ヶ月以上の申し込みが条件

Wジム

入会費:38,000円

(月8回)98,000円

Rジム 入会費:50,000円

(月8回)149,000円

※2ヶ月以上の申し込みが条件

 

入会金を合わせると、だいたい1か月で15万~20万ぐらいかかります。

1か月にかかる料金が15万円以下だと平均よりも安い価格になります。

 

そして、1か月じゃなかなか効果はわかりにくいといわれてるので、それよりも料金はかかります!

 

女忍者
なので、最低2か月は見ておいた方がいいよ!

 

 

安いパーソナルトレーニングジム!エクササイズコーチ

エクササイズコーチ

そこで、私が探し出したのがエクササイズコーチというジム。

 

特徴を簡単にまとめると・・

  • 1回のトレーニングが20分でOK
  • アメリカで急成長中!人口知能を搭載したマシーンで筋トレ
  • 料金が安い(月4回12000円~!)

 

こんな感じです!

 

今までのパーソナルトレーニングジムとは一味違う形のジムになってます。

女忍者
特に料金面でいうと、他のジムと比べて格段に安い!

 

▼エクササイズコーチの料金の詳細はこちら

入会金:10,000円

二種類の料金体系があります。

コーチと1対1のトレーニング
レッスン回数 料金
週1回(月4回) 16,000円
月6回 24,000円
週2回(月8回 32,000円

※税抜価格

コーチ1名・受講者2名のトレーニング
レッスン回数 料金
週1回(月4回 12.000円
月6回 18,000円
週2回(月8回) 24,000円

※税抜価格

ペアで受けると、マンツーマンの時よりも料金が安くなります。

 

悩めるウサギ
なんで料金がこんなに安いの?ちゃんと効果でるの?怪しくない?

 

あまりの料金の安さに、きっとこんな疑問を抱くことでしょう..

ということで!

 

今回は社長の椿本さんにインタビューする時間をいただきました!

 

エクササイズコーチの社長にインタビューしてみた!

エクササイズコーチの代表取締役社長 椿本 健太さん

エクササイズコーチの代表取締役社長 椿本 健太さん

 

女忍者
今日は、よろしくお願いします。

 

インタビュー

私がエクササイズコーチに通う前に疑問に思っていたことを、直接聞かせていただきました!

 

エクササイズコーチの料金はなぜ安いの?

 

女忍者
早速ですが・・

他のパーソナルトレーニングジムと比べて、なんでこんなに料金が安いのでしょうか?

 

先に結論として・・下記の理由があるからです。

エクササイズコーチの料金が安い理由

  • トレーニングの時間は20分
  • 人ではなくてAIを搭載したマシンが主導

 

椿本社長

元々わたしはリボーンマイセルフという女性専用のパーソナルジムを50店舗ほど運営してました。

 

女忍者
むむむ、すごい。

 

椿本社長
そこでの経験から、パーソナルトレーニングという手法は、体の悩みを解決する手法として非常に有効なことがわかりました。

ただデメリットもあって・・

 

▼椿本社長が考えるパーソナルトレーニングジムのデメリット

トレーニングの時間が長い(1回のトレーニングで50分か60分)

 

椿本社長
その分人件費がかかるので、どうしても料金が高くなってしまいます。

パーソナルトレーニングの手法は有効なのに、料金が高いためお金を持ってる人しか通えないのが残念。

 

パーソナルトレーニングをもっと日本に広めたい。

 

そう思った椿本社長は、アメリカ・イギリス・オーストラリアのフィットネスクラブの先進国を調査。

 

椿本社長
それぞれの国で、どういう形でパーソナルトレーニング人が広がっていったかを全部調べました。

 

そこで出会ったのが、アメリカの(当時は)まだローカルだったパーソナルジム「エクササイズコーチ

 

  • トレーニングの時間は20分
  • 人ではなくてAIを搭載したマシンが主導

 

日本で根付いていたパーソナルトレーニングジムとは全く違う方法です。

 

椿本社長
このエクササイズコーチなら、私が日本で展開していたビジョンを叶えられることができる。そう確信したので、実際にアメリカに渡りってトレーニングを受けにいきました。
女忍者
すごい、行動力ですね!

実際トレーニングを受けた感想を教えてほしいです。

 

椿本社長
素晴らしいと思いましたね!

早速CEO(最高経営責任者)の方に話を聞かせていただきました。

 

椿本社長が20分のトレーニングを体験してわかったこと。

  • 汗をかかない
  • 20分と時間は短いけど効率よくトレーニングできた(量より質)
  • 効果を保ちながら、20分なのでその分価格を下げれる

 

パーソナルトレーニングをもっと日本に広めたい。

こういう経緯があり、椿本社長はアメリカにあったジム「エクササイズコーチ」を日本に初上陸させたのです。

 

こんにちは! エクササイズコーチ心斎橋店です🤭 先日4名のコーチがアメリカのエクササイズコーチに本場の技術や雰囲気を習得しに行ってきました!🇺🇸 トレーニングの知識やコーチとしての技術、トレーニングの楽しそうな雰囲気などを学んで参りました😳 エクササイズコーチでは定期的に研修を行い、お客様の目標達成に向けてより効果を実感して頂けるように日々勉強しております😊 #トレーニング #筋トレ#パーソナル #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #マンツーマントレーニング#減量 #筋肉 #ダイエット #短時間 #20分 #日本初 #ジム #スポーツジム #フィットネス #フィットネスジム #最先端マシン #training #gym #workout #enjoy #co#エクササイズコーチ #エクササイズコーチジャパン #エクササイズコーチ心斎橋#心斎橋 #ダイエット #パーソナルジム#大阪パーソナルジム#プロテイン #プロテイン女子

エクササイズコーチ心斎橋店さん(@exercisecoach_shinsaibashi)がシェアした投稿 –

 

今でも定期的にコーチがアメリカに渡り、研修をうけてます!

(仕事でアメリカに行けるのまじでうらやましい!!

 

エクササイズコーチは人ではなくてマシン主導

 

女忍者
マシンが主導ってどうなんですかね?

 

椿本社長
AIを搭載したマシンが主導することで、その人にあった適切な負荷を提供できるんです。

 

椿本社長
人主導だと、どうしてもそのトレーナーの感覚でトレーニングが進行していくので、生産性という面でムラがでてしまう。

ムラを排除することで、トレーニング時間を20分にまとめることができました。

 

女忍者
仕事と一緒ですかね?

ダラダラ仕事するんじゃなくて、効率的に仕事する感じ

 

椿本社長
たぶん色々なトレーニングをされてると思いますが、(他のジムと比べて)辛さってあまり変わらないですよね?

 

女忍者
はい、変わらないです。20分でもキツイし翌日は筋肉痛になるレベルです。。

 

椿本社長
そうですよね?だからアメリカから短時間で効果が得られやすいマシンを手に入れたんです。

一度体験してみれば、きっとその良さを感じてもらえると思ってます。

 

AIのマシンを使ったトレーニングでは、自分がどれだけの力を出してるかがグラフで表示されます。

エクササイズコーチ

数値化されるのでサボることができないし、20分の間に集中して効果的にトレーニングすることができるんです。

 

女忍者
横でトレーナーさんが正しいフォームでトレーニングできてるかをチェックしてくれるよ。

 

ちなみにマシン主導なのはトレーニングだけ。

食事指導は、コーチがアドバイスしてくれます。

 

女忍者
コーチは男性か女性、選べるよ!

 

 

料金が安いので実際に効果が出るか不安

女忍者
通う前は、安いからその分効果がちゃんとでるか不安に思ってました!

 

椿本社長
これは実際にエクササイズコーチに通っていただいた方の事例を実際に見ていただけたらと思います。公式サイトに掲載されてますので。

 

男性のビフォーアフター

21,8㎏のダイエットに成功(公式サイトより

10.75kgのダイエットに成功(公式サイトより)

 

男性の方は、最大で-21.8キロ

女性の方も-13.5キロ痩せた方もいらっしゃいます。

 

椿本社長
仰っていただいたら、こういった大減量にも全力で対応させていただいてます。

ただし、トレーニングだけでなく食事指導もしっかりさせていただきますからね。

 

女忍者
ほう。(確かに公式サイトに事例がたくさんあるから、信用できるかも。私も実際に痩せたしね。

 

 

3~4キロぐらいだけ痩せたい人・スタイルを維持したい人にも対応

 

女忍者
私がエクササイズコーチに通いたいと思った理由は、3・4キロ減量したかったのと筋肉をつけたかったからです。

10キロとか痩せたら死んじゃうからww

 

椿本社長
エクササイズコーチでは、2か月から3か月かけて、10キロ・15キロの大減量に対応することもできます。

ただそういったニーズばかりじゃないことも把握してるので、月6回・月4回のコースもあります。

 

コーチと1対1のトレーニング
レッスン回数 料金
週1回(月4回) 16,000円
月6回 24,000円
週2回(月8回 32,000円

※税抜価格

 

椿本社長
注意していただきたいのですが、痩せたらそれで終わりではありません。

定期的に筋肉を鍛えるのが理想となってます。

 

女忍者
英語をせっかく勉強しても使わなかったら、どんどん忘れるのと同じで、筋肉も使わなかったら衰えてしまいます。

 

月4回コース(16000円)は、大減量に成功した方が「筋力・スタイル維持」を保つのに最適な回数です。

 

またパートナーコースでは、カップルや友達と一緒にパーソナルトレーニングを受けることができます。

お互い一緒にトレーニングを受けるのは楽しいし、何より刺激になりますよね。

 

コーチ1名・受講者2名のトレーニング
レッスン回数 料金
週1回(月4回 12.000円
月6回 18,000円
週2回(月8回) 24,000円

※税抜価格

 

女忍者
パートナーコースの方が、マンツーマンコースよりも料金も抑えることができるので、一緒にトレーニングしたい人がいる方はお得だよ!

 

悩めるウサギ
ここまでいくと、なんかデメリットはないのかが気になる・・

 

エクササイズコーチのデメリット

 

女忍者
いい面を紹介してきたので、実際に通った私が「ここはちょっと嫌かな?」と思う点を紹介していきます。

 

家の近くにない可能性あり

 

エクササイズコーチは昨年に大阪の心斎橋に初めてオープンしました。

そこから東京に進出して、店舗を拡大していきます!

 

まだまだこれから急成長のジムなので、全国に増えていくと思うのですが、今の段階で店舗数は8店舗。

※4月27日に銀座店がオープン予定

  • 大阪(心斎橋店)
  • 大阪(梅田店)
  • 京都(四条烏丸店)
  • 東京(渋谷店)
  • 東京(新宿店)
  • 東京(池袋店)
  • 埼玉(大宮店)
  • 栃木(宇都宮店)

 

全国に店舗があるわけではないので、家から遠い可能性もあります。

 

女忍者
わたしが滋賀に住んでた時に、大阪の心斎橋に通ってたけど、正直もっと家の近くにあればなぁー!と思ってました。

 

筋トレ上級者にはむいてない

実際に通ってみて感じたことなのですが、エクササイズコーチは運動が苦手な人やめんどくさい人に最適です。

20分のトレーニングで終わりなので、筋トレ上級者(ジム通いが大好きな人)は、ちょっと物足りなく感じるかも?

 

女忍者
ジム大好きな人って、トレーニングに充てる時間がむしろ好きで、その時間を減らしたくないイメージ・・

 

上級者さんより、わたしみたいな筋トレ初心者の方が、適してるのかな?と(個人的に)感じました。

 

安いパーソナルトレーニングジムを探してる方へ

 

はい、今日は安くパーソナルトレーニングジムに通いたい方にむけて、記事を書いていきました。

アメリカから日本に初上陸のシステム「エクササイズコーチ

 

  • トレーニングの時間は20分
  • 人ではなくてAIを搭載したマシンが主導

 

他のジムとは違う全く異なったスタイルで、最終的には料金を安くすることができることがわかりました。

 

女忍者
安いパーソナルトレーニングジムに通いたい方は、エクササイズコーチはおススメだよ!

 

私にはおススメだったのですが、これを読んでくれてる方が100%満足してもらえるかはわかりません。

入会して「失敗した!」と思ってもらいたくない。

 

なので、エクササイズコーチは、入会する前に「無料カウンセリング・無料体験」を実際に試すことができます。

ぜひ、自分の目で見て試してみてください!

 

女忍者
無料カウンセリングは個別に食事のアドバイスをしてくれるので、行くだけで価値のある内容だよ。

 

入会するかどうかは、最後にはあなたが決めてみてくださいね!

無理な勧誘はなかったので、安心してください。

 

 

以上、パーソナルトレーニングジムに安く通いたい方にむけて、月12,000円から通えるパーソナルジムを紹介していきました。

どうぞ、参考になりますように。

(理想の体型を手に入れますように!!

 

ちゃお!

体重

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です