エクササイズコーチを体験した口コミ!本当に20分で効果はあるか試してきた




こんにちは、女忍者です。

最近久しぶりに会った友達に、ちょっと、太ったんじゃない?と失礼なことを言われました。そろそろ本気で対策をしないとやばいよなぁ~!と考えて、とうとうジムに通うことを決意しました

でも、ジムに通っても、入会金だけ払って行くのがめんどくさくて通わなるのは今までの経験からわかってるんです。

「パーソナルトレーナーがしっかりついて、食事制限をしっかりしてくれるところに通う?」
でも、高っ!無理!「なんか、楽して痩せる方法はないかな~!」そう、ネットサーフィンする中でついに見つけてしましました・・

私にピッタリなエクササイズコーチエクササイズコーチというジムを!

なんせ、1回のトレーニング時間がたったの20分、料金が業界平均の1/4の価格だというんです。
いてもたってもいられなくて、無料体験してきました。

こんな(私みたいな)人は、是非読んでいってくださいね。

  • 運動嫌いだけど痩せたい人
  • 時間をかけずに痩せたい人
  • 今までのフィットネスジムで効果がなかった人
  • パーソナルジムに通いたいけど、値段が高くて躊躇する人

それでは、どうぞっ!

エクササイズコーチとは

エクササイズコーチとは、人工知能が一人一人の筋力や 目標に合わせてトレーニング方法を作ってくれる、新しいタイプのパーソナルトレーニングです。

アメリカで急成長しているトレーニングジムで、アメリカ15の州で展開しているらしいです。

アクセス

その「エクササイズコーチ」の日本での独占展開権を取得した会社が、2017年8月28日に大阪心斎橋に1号店をオープンしたんです。

場所は、心斎橋駅からすぐ。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋7階

アップルが入ってるビルの7階にあります。

アップル

今はまだ大阪にしかないけれど、今後の目標は5年で100店舗!
今後、日本で流行っていくジムになる?気がします!

 

エクササイズコーチの設備

エクササイズコーチ

エクササイズコーチは、そんなに大きい施設ではありません。

プールなどはなく、マシンがあるだけです。

エクササイズコーチ

シューズにウエア、パンツが無料で借りれて、男女別に着替える場所やロッカーもあります。

ロッカー

でも、実際には20分でトレーニングが終わるので、スーツで来てスーツでトレーニングをして帰られる方もいるそうです。

 

どんな人が来ているの?

2017年8月にオープンしたエクササイズコーチ。

実際にどんな人がトレーニングしに来ているかというと、女性が多いみたいです。

6割~7割が女性で残りは男性。年齢は幅広くて、20代後半~50代。

ジムに来る目的は、

  • 痩せたい人
  • 筋肉をつけたい人

半々ぐらいの割合です。

比較的混んでいる時間帯は、平日の17時~22時30分。会社帰りにトレーニングする人が多そうですね。

 

無料体験してきた!

20分で効果が出ると言われている最新の機器を無料で試せるということで、さっそく体験してきました。

事前に予約

まずは、公式HPから、メールで無料体験の予約をしました。

この度は体験のご予約ありがとうございます。

【第一希望日時】11月28日 13:00~ご予約承りました。
キャンセルや変更ございましたらご連絡頂きますようお願い致します。

迅速に連絡の返信がきたので、わくわくしながら行ってきました。

女忍者
無料体験は、カウンセリングも含めて全部で60分。手ぶらでもいいって書いてたので、手ぶらでふらっと行ってきましたよ!

 

無料カウンセリング

無料体験をする前に、カウンセリングルームでカウンセリングを受けました。

コーチ西山さん

担当してくれたのは、コーチの西山さん。(心の声)イケメンだ。ラッキー!

心斎橋店には、現在男性3人、女性3人のコーチがいるそうです。

カウンセリングの内容は、ジムに通いたい目的や、目標の体重、現在の食生活の状況などを聞かれました。

女忍者
最近、何もしてなくても体が太っていくんですよ。
コーチ西山さん
そりゃそうですよ、何もしてなかったら25歳ぐらいから筋肉がおちていくんですよ。
女忍者
がーん!
コーチ西山さん
筋肉をつけたら、代謝が上がる。代謝が上がれば、痩せやすい体になるんです。

その後、食生活について痩せるために、食べたらいいもの、食べてはいけないもの。

具体的に、コンビにでもこれは食べてもいいけど、これは食べてはいけないと、丁寧に教えてくれました。

IMG_5862

そして、いよいよ今回体験するマシンについて説明してくれました。

独自のトレーニングマシンが筋力と稼動領域を測定して、トレーニングを助けてくれるらしいのです。

ビデオを使って説明を見たのですが、実際に体験してもらったほうがわかりやすいということで、さっそく体験してみました。

 

実際にエクササイズしてみた!

エクササイズコーチ

まずは、西山コーチが怪我をしないようにマシンの説明をしてくれます。

そして、いよいよ、実際に私がマシンに乗ってみます。

あ、靴だけスニーカーを借りましたが、後は私服です。

エクササイズコーチ

トレーニングをする前に、まずは自分の稼動領域と限界地をを測ります。

エクササイズコーチ

右の緑のグラフ122が私の限界値です。

固定されているパネルを、自分の最大の力をでぐっと押して、限界値が測定されました。

そして、機械に自分のデータを読み込ませます。

 

数値として運動量が把握されるのでサボれない!

データを機械に読み込ませることで、実際にトレーニングするときに、自分の限界の力でやらないとサボってるのが数値として現れるんです。

エクササイズコーチ

こんな風に。

緑色の線が出さないといけない力。黄色の線がトレーニング時に自分が出している力です。

こんな風に緑より黄が下回ってたら、もっと力をかけないけないのですけど、コレがなかなかキツイ

あーきつい!

本当にきつかったです、これ・・

でも、西山コーチが「頑張れ!」って励ましてくれたので、単純な私はなんとか頑張れました。

これが何回も続くと「もう、無理!」ってなっちゃいますが、1回のトレーニングにつき8回でいいんです。

「8回ぐらいなら、なんとか!」と、運動嫌いの私も頑張れました。

エクササイズコーチ

終えた後は、達成度や平均の力なんかも機会がこうやって測定してくれます。

今までなんとなくやっていたトレーニングが、全部機械によって数値化してくれるので結果もでやすい。そして、サボれない!!

エクササイズコーチ

その後、腕のトレーニングを8回、腹筋のトレーニングも8回と試させてくれました。

腹筋

ここにあるマシンは5種類だけですが、全部で9種目のトレーニングが可能みたいです。

「8回でいい!」と思っても、その8回は本当にしんどいです。「もう、これ以上は無理!」ってぐらいのしんどさです。

 

筋肉量もチェックしてもらった!

自分の体にどれだけの筋肉があるってみなさん、把握してますか?

私は、全然してませんでした。笑

「なんか、人より体力がない気がする・・」と思ってただけで、実際に測ったことがなかったからです。

無料体験

それを、無料体験で測らせていただきました。

これから筋肉をつけたいから、勇気を持って載せます。

IMG_5894

筋肉量は、34.8Kg

これはだいたい女性の標準みたいです。

部位別の筋肉量の結果も出たのですが、私は足の筋肉が平均よりないみたいです。

歩くのが死ぬほど嫌いなので、「やっぱり、そうか~!」という感じでした。

他にも、内臓脂肪や、体脂肪率。

筋肉量

体内年齢も教えてくれます。

エクササイズコーチ

体脂肪率28.7%!若い時は、22%ぐらいだったのに・・

女忍者
最近、何もしてなくても体が太っていくんですよ。
コーチ西山さん
そりゃそうですよ、何もしてなかったら25歳ぐらいから筋肉がおちていくんですよ。

言葉で言われてわかっていても、実際にこう数値にでると、「何とかしなきゃ!」って焦りますね。

今が、人生で一番太っている状態なので、本当に何とかしたい!筋肉つけたい!ってぐらい焦ってます。

 

エクササイズコーチの強み

無料体験してわかった強みをまとめていきます。

20分で効果がでる理由

「20分で本当に効果がでるの?」私はここにすごく疑問をもってました。

でも、これ、時間が20分に短くなったからって、楽なわけじゃないんです。

こうやってトレーニングをマシンで管理することによって、20分で1時間トレーニングするのと一緒ぐらいの負荷をかけて効率よく、時短することができるのです。

実際に試して、8回以上は無理!ってぐらい負荷がかかってるのを実感しました。

 

メニューはコーチが提案

「ジムにいって、自分が何のトレーニングしたらいいかわからない。」私が、フィットネスジムに行ってた時はそうでした。

そして、自分がしているエクササイズが本当に正しいやり方なのかもわかりませんでした。

でも、エクササイズコーチでは、コーチが自分にあったプログラムをしっかりと提案してくれます。

この機械の設定も、自分でやるんだったらどう使って良いかわかりませんが、全部コーチがやってくれます。

私は座って、言われた通りにしてればいいだけです

自分が正しくできていなかったら「もっと、こうやって!」「もっと、力を入れて!」とコーチが正しく指南してくれます。

コーチ陣は全員、エクササイズコーチの創設者であるブライアンさんから、認定試験を直接受けて合格しています。

創設者自らしっかり、出来をチェックするなんて、なんだか信頼できそうですね。

そして、アメリカで急成長中している最先端の技術を日本で享受できるなんて、すごい!

しかも、大阪が一号店なのがうれしいです!

 

価格設定が魅力的

ここまで、エクササイズコースの強みが無料体験することでわかりました。

最先端のマシン

マシンが筋力や体力などの個人データを管理することで、最適なトレーニングがおこなえる。

20分でOK!

20分で最大限の効果があるトレーニングをするからこそ、時間がない人でも無理なく通うことができる。

手ぶらでOK!

トレーニングウェア、シューズなどが無料で貸し出ししてくれる。ウォーターサーバーもあります。

でも、これだけじゃ、ないんです

値段

私が無料体験に訪れたのも、この値段設定が魅力的だったから!

「大阪 ジム 安い」と検索して出てくるジムがパーソナルトレーニングジムが多かったけど、その値段がとても高くて全く手がでませんでした。

でも、エクササイズコーチの値段はその1/4の価格!

(週2回通ったとして)パーソナルジムの平均価格は11.75万だけど、エクササイズコーチなら3.2万です。

IMG_5856

普通のジムに通うのに比べたら少し高いけど、他のパーソナルトレーニングジムに比べたら、ありえない安さです。

月4回で1.2万~最大でも3.2万です。

希望者には食事管理も!

フィリピンのセブ島に留学に行ってたときに、同じ生徒さんが毎回写真を撮ってたので、「それ、どうするんですか?」と聞いたら、ジムのトレーナーに毎回メールで送っていると言ったのを思い出しました。

女忍者
毎回、食事のメールとか送らないといけないんですか?(・・ちょっと、めんどくさい)
コーチ西山さん
毎回、メールを送らなくても大丈夫です。トレーニングに来た時に写真を見せてもらったら、アドバイスするのでそれで大丈夫です。

希望すれば、食事管理もしてくれるそうです。

「写真に撮って人に見せる」というだけで、いつも何気なく食べていた食事を意識して選ぶようになると思うので、それだけでも効果がありそうですね。

 

エクササイズコーチの評判・口コミ

 

実際にエクササイズコーチに通った人は、筋肉がついて痩せることができるの?これが、私の一番気になるポイントでした。

西山さんに質問すると、実際に痩せた方のBefore→Afterの写真を見せてくれました。

今はまだホームページに載ってないけど、12月中旬ぐらいに載るそうです。

インスタには実際にお腹のラインをくっきり入れたいという目標をたて、週2回20分のトレーニングで、2ヶ月でどこまで変わるか?という写真が載っていました。

左がビフォー、右がアフターです。

体重はほぼ変わらずだけど、ウエストは−6cmもダウンしたそうです。

写真で見ても、ウエストラインのくびれがすごくわかりますよね!

 

本場アメリカでの評判

アメリカ15の州で展開してるんだから、アメリカの評判は調べたらわかるはず!

そう思って調べたらやはり口コミが出てきました。

口コミ①

I would highly recommend everyone to join The Exercise Coach. With their state of the art equipment each workout is specifically geared towards you and where you are at so you can maximize your workout time. Their staff are knowledgable, personable and are there with you every step of the way encouraging you and making sure you are working out correctly. Working out at The Exercise Coach has definitely made working out more enjoyable.

Facebookページ より

(訳)私は強くエクササイズコーチに通うことをお勧めします。
最先端の設備で、それぞれのトレーニングを個人にあわせて特別に調整されるので、トレーニング時間を最大化できます。
スタッフは知識があり、あなたを励まし、あなたが正しくトレーニングしていることを確認します。
エクササイズコーチでトレーニングすることは間違いなく楽しいものでしょう。

 

口コミ②

I can’t say enough about how much The Exercise Coach has changed my life. When I started with them in 2005 I was searching for answers about how to get and stay healthy. Like most people I had tried many things, but not the right things. Through The Exercise Coach, I learned about the importance of muscle strength. I had been very active doing just cardio exercises for a long time, with no measurable results. As I got stronger I started eating right (something I learned from the Exercise Coach, too) and experienced a dramatic change. I lost over 50 pounds of fat and added over 15 pounds of muscle. I have been working out with them for over 12 years now and I am in the best shape of my life. I highly recommend the Exercise Coach. Thanks, Brian, Gerianne and the whole team!

Facebookページ より

(訳)エクササイズコーチがどれほど私の人生を変えたかについて十分に表現することができません。

エクササイズコーチを通して、私は筋力の重要性について学びました。
私は正しい食事を始めてから(エクササイズコーチから学んだこともあります)、劇的な変化を経験しました。
私は50ポンド以上の脂肪を失い、15ポンド以上の筋肉を追加しました。

私は12年以上彼らと一緒にトレーニングしていて、私は自分の人生の最良の形にあります。

エクササイズコーチを強くお勧めします。
ありがとう、ブライアン、ゲリアンヌ、チーム全体

 

口コミ③

An amazing program to build muscle and slim down.
I’ve worked out for years with trainers and in gyms. I have never achieved the results that I have attained at Exercise Coach!!!! It really is true, twenty minutes twice a week by professional trainers have changed my body. The staff care and the results happen!
MH

yelpより

(訳)筋肉を作って、スリムにする素晴らしいプログラムです。
私はトレーナーやジムで何年もトレーニングしてきましたが、 私は今ではエクササイズコーチで達成したほどの結果を達成したことはありません!!

プロのトレーナーが私の体を変えたのは、実際には本当に、週に2回、20分です。

スタッフのケアと結果は本当に起こります!

 

無料体験したまとめ

エクササイズコーチで体験したことをレポートしてみました。

一つの口コミとして参考にしていただけたらありがたいです。

  • 運動嫌いだけど痩せたい人
  • 時間をかけずに痩せたい人
  • 今までのフィットネスジムで効果がなかった人
  • パーソナルジムに通いたいけど、値段が高くて躊躇する人

どうですか?このジム、ピッタリじゃないですか?笑

1回のトレーニング時間がたったの20分、料金が業界平均の1/4の価格なんですもの。

ジムで一人でマシンを使ってやるほうがそりゃお得ですけど、今までのことを考えたら、結果が出にくいことは目に見えてます。

それなら、トレーナーさんについてもらってしっかりと筋肉をつけていった方が効率的じゃないですか?

私は、実際にエクササイズコーチを体験をしてみて、本当にここに通いたくなりました。

「12月はお金がちょっと厳しいので、1月からかな・・」

そう西山コーチに正直に話したところ、「わかりました!是非検討してください」と笑顔で答えてくださったのも、ポイントが高かったです。

コーチ西山さん
今までのトレーニングとは全然違うから、体験しに来てほしい!

そう、熱く語る西山さんの姿を見て、この仕事に自信を持ってやってるんだなーというのも伝わってきました。

ちなみに、女忍者はこのトレーニングをした直後、軽く筋肉痛になりました。笑

是非、みなさんも日本初上陸の最先端のトレーニングを体験しにいってくださいね!









 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です