大阪でパーソナルトレーニング!良い口コミ書けるように痩せます!【ダイエット日記】




こんにちは、女忍者です。

2018年の最初にこんな記事を書きましたが、有限実行でパーソナルトレーナルジムに通うことにしました。

 

女忍者
今年こそ筋肉つけて痩せたい!

 

そんな人にパーソナルトレーニングジムはぴったりなのですが、パーソナルトレーニングって高いイメージありませんか?

ライザップのCMとか見てたら、すっごく魅力的なんだけど、ジム代に月10万以上払うのは私には厳しい・・

 

「安いけど効果のあるパーソナルトレーニングに通いたい!」そう思って発見したのがエクササイズコーチです。

 

で!

 

無料体験に行きました。

そして、実際に1月から通うことにしました。(ぱちぱち)

 

パーソナルトレーニング気になるけど、実際どんな感じなの?

そんな人に向けて、2ヶ月後にパーソナルトレーニングジムの体験記を書く予定です。

 

痩せてなかったら恥ずかしいので、アフターの写真は痩せた時だけ載せることにします。笑

どうぞ、宜しくお願いします。

 

【追記無事に痩せることができたので、記事にしました。

2ヶ月通った体験談とその後のリバウンド状況も書きましたので、ぜひお読みください!

 

 

パーソナルとレーニングとは

 

パーソナルトレーニングジムとは、パーソナルトレーナーが1対1でマンツーマン指導をしてくれたり、食事も管理・指導してくれるジムです。

普通のダイエットジムよりパーソナルトレーニングジムは高価な場合が多いですが、プロがマンツーマンで指導してくれるので、理想のスタイルが効率よく手に入ります。

私は「痩せたい!」と思って、過去には普通のジムに通ったけどめんどくさくて続きませんでした。

女忍者
普通のジムだったら安いけど、過去に失敗しちゃったので、パーソナルジムに通いたい!

ジムにそんなにお金をかけたくなかったので、徹底的に大阪のパーソナルトレーニングジムを調べました。

そして、これなら私が出しても良いと思える金額のジムをみつけたのです。

 

 

エクササイズコーチとは

 

エクササイズコーチとは、人工知能が一人一人の筋力や 目標に合わせてトレーニング方法を作ってくれる、新しいタイプのパーソナルトレーニングジム。

アメリカで急成長しているトレーニングジムで、大阪心斎橋が日本第1号店です。

 

  • 運動嫌いだけど痩せたい人
  • 時間をかけずに痩せたい人
  • 今までのフィットネスジムで効果がなかった人
  • パーソナルジムに通いたいけど、値段が高くて躊躇する人

 

こんな人にピッタリなジムです。

 

  • 1回20分のトレーニング
  • 格安の価格設定

私が、魅力に感じたのはこの2点!

無料体験もできるということで、実際に体験にも行きました。

 

 

エクササイズコーチの激安料金

 

調べてわかったのですが、エクササイズコーチの料金は他のパーソナルトレーニングのジムと比べて激安です。

コーチと1対1のトレーニング(税抜き)
レッスン回数 料金
週1回(月4回) 16,000円
月6回 24,000円
週2回(月8回) 32,000円

 

コーチ1名・受講者2名のトレーニング(税抜き)
レッスン回数 料金
週1回(月4回) 12.000円
月6回 18,000円
週2回(月8回) 24,000円

 

コーチ1名・受講者2名のトレーニングのほうが安いんですが、私は一緒に行く友達を見つけられなかったので1対1のトレーニングを選びました。

本当は月8回のコースがいいんだろうけど、ちょっと様子見で月4回の16,000円のコースを申し込みました。

女忍者
1ヶ月通ってみてよさそうだったら、月6回の   24,000円のコースに変更しようと思います。

 

なぜエクササイズコーチに入会したか

 

エクササイズコーチ

トレーニング方法が自分に合ってると思ったから

無料体験で、実際にエクササイズコーチでトレーニングしてみたのです。

女忍者
1回20分で良いってどういうこと?

体験する前は、あたまが?でしたが体験してわかりました。

20分以上、続けられないしんどさです。

自分の出している力がマシンによって数値化されてる&トレーナーさんが横についているのでサボれない!!

すぐにサボってしまう私には、このトレーニング方法は合ってると思いました。

 

自分の体を数値で見てこのままじゃヤバいと思ったから

無料体験に行った時に、体重や体内年齢、内臓脂肪、筋肉量などを測らせてもらえました。

女忍者
え?わたしこのままじゃヤバくない?
脂肪率

私、若い時(といっても3年前)は、痩せせたんです。

太りだしたのは世界一周で海外にいるときですかねー。

余談ですが、男性は旅で痩せる人が多いけど女性は旅にでると太る傾向にあります。

これ言うとビックリされるのですが、私はインドとアフリカにいるときに太りました。

たぶん、防衛反応で体が栄養を蓄えようとして太るんだと思います。

たぶんね。

 

1回目のトレーニングの感想

 

エクササイズコーチ

手ぶらで行っても、運動ウェアをかしてもらえます。

前回のトレーニングのときは女忍者のままトレーニングをしたのですが、今回は着替えてやりました。

気づかなかったんですが、レンタルウェアが長ズボンではなくて、半ズボンなんですよね。

冬なので毛の処理を怠っていたので、超恥ずかしかったです。。

女性のみなさん、気をつけてくださいね。

 

前回の無料体験のときと違ってお金を払ってるんで、真剣に20分間トレーニングしました。

すると、翌日に筋肉痛が・・

女忍者
普段は全然鍛えない、背中の筋肉が特に痛かった!

普段から全然運動していないというのもありますが、20分間の筋トレで筋肉痛になったことにビックリしました。

 

食事のこと

 

入会した時に、「食べていいもの・いけないもの」、「オススメの料理レシピ」ももらえました。

基本的に糖質抜きを推奨されます。

女忍者
甘いものが大好きなので、チョコレートやアイスなどは抜くことができない・・

「空腹時に少しだったら食べてもいいよ。」と教えてもらったので、お菓子は普通に食べてます。

少しだけにしなければいけないのですが、普通に食べてます!w

その代わり、炭水化物は抜くようにしてます。

 

あとは、オススメしてもらったプロテイン「be LEGEND」を飲むようになりました。

他にプロテインは飲んだことないけど、ぴちぴちピーチ風味は普通に美味しいです。

牛乳と飲んで割ったら、ピーチミルクジュースみたいな味がします。

 

まとめ

 

「エクササイズコーチ」というパーソナルトレーニングジムに通うことにしました。

ジムに通う前のBefore写真です。

Before写真

一番引き締めたいのは、この垂れてきたお尻です。

30歳過ぎたら重力が怖いです。

2ヵ月後にはどうぞヒップアップしてますように・・

痩せるぞ!

大阪近郊の方は、無料体験を試してみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です