【口コミ】リプティ(LIPTY)の月1カウンセリングはどんな感じ?




悩めるウサギ
  • ライザップヨガはマンツーマンのカウンセリングがウリ。
  • でも、カウンセリングってどんな感じなんだろう?

 

入会後、リプティでは月1でマンツーマンのカウンセリングが受けられます。

 

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

池袋に住んでるときに、ライザップが手掛ける【ボディメイクホットヨガLIPTY】
に通ってました。

 

ライザップヨガでは、月に1度インストラクターによる無料カウンセリングがあります。

 

 

一言にダイエットと言っても、人によってやりたいことや実現したいことは違います。

 

女忍者
なので、ヨガのインストラクターさんに相談できる環境って、すごく意義のあるものでした!

 

カウンセリングでは、どの時間に何を食べて、いつ寝てるのかのライフサイクルをしっかりとヒアリング。

そのうえで、どこを改善すれば理想の体験に近づくのかを教えてくれます。

 

過去にヨガやパーソナルトレーニングに通った経験からわかるけど、ヨガするだけじゃ痩せません。

理想の体を作りあげるためには、「身体のためになにを食べるか」の知識がないといけないのです。

 

女忍者
何を食べるか食事のアドバイスは絶対に聞いた方がいい!

 

このまえリプティで月1回の無料カウンセリングを受けたので、この記事でカウンセリング内容をお伝えしていきます。



 

リプティの月1の無料カウンセリングを受けてみた

リプティでは、月1でインストラクターさんとマンツーマンでカウンセリングを受けることができます。

カウンセリング用紙

まずはカウンセリングシートを記入。

  • 過去の経験
  • 今悩んでること
  • 気になる痩せたい部位
  • 1日の食事の内容

 

女忍者
このカウンセリングシートに基づいて、トレーナーさんがアドバイスしてくれるよ。
カウンセリング風景

 

女忍者
最近よくチーズハンバーグを食べるんですけど、チーズハンバーグって食べてても大丈夫ですか?

 

トレーナーさん
そうですね、チーズは別に問題ないんですが、ハンバーグはあんまりお勧めできないですね・・
というのも、ハンバーグってパン粉使ってますよね?

糖質を制限したかったら、ハンバーグはよくないですね。

 

女忍者
それは、知らなかった!

 

▼このアドバイスを受けてから、私の食生活はこんな感じに変化しました。

 

女忍者
チーズ入りハンバーグをやめて、チキンとサバに変えたよ!

 

トレーナーさん
あとは、レッスンが終わったあとにアミノ酸を飲むと、効果が上がりやすいですね!

 

トレーナーさん
何か他に悩んでることありますか?

 

女忍者
そうですね、私ヒップアップしたくて美尻ヨガのプログラムを結構受けてるんです。

 

で、昨日こんな投稿をSNSにしちゃって・・

 

 

女忍者
1か月でヒップアップってできるんですかね?汗

 

トレーナーさん
週に何回ぐらいヨガにこれそうですか?

 

女忍者
週3回~5回ぐらいですね。

 

トレーナーさん
ヒップアップと言えば、皆さんお尻のプログラムばかり受けがちですけど、お尻だけじゃなく骨盤をしっかり引き締めてあげて、背中の筋肉を整えてあげた方が綺麗な形になります。

 

女忍者
そうなんですね!お尻のプログラムを結構受けてましたw

 

トレーナーさん
まずは、骨盤のプログラムを基礎的なものとして、週1回は受けて下さい。

 

あとは、背中引き締めヨガ、ライザップヨガ、ボディメイク、もちろんお尻のプログラム。

好きなプラグラムを受けてください。

 

「今日は筋肉痛だから、このヨガをしよう!」など好きなプログラムを選んでくださいね。

 

さらにできるのなら、ちょっとだけでいいんでお家で簡単なエクササイズをしていただけたら効果はでてくると思います。

 

女忍者
どんなエクササイズか教えてもらっていいですか?

 

トレーナーさん
そうですね、このトレーニングいいですよ。

 

そう言って、みずからやってみてくれました!

ヒップアップ

膝たてた状態で寝てもらって、普通に背中はぺったり床にくっつけた状態です。

足のかかとはちょっとお尻によせぎみで・・

この状態で、お尻の筋肉を使ってお尻を上にあげます。

お尻を引き上げるトレーニング

上にあげようとして、背中で上げようとしなくて大丈夫です。

しっかりお尻であげてください。

 

吸う息でゆっくり戻して、吐く息でぎゅっと上げる。

トレーナーさん
これを1セット10回×3を毎日やってください。

 

あとは、スクワットですね。

スクワットするときに気を付けていただきたいのですが・・

ヨガのアドバイス

スクワットしてしゃがんで元に戻すときに、お尻からあげることを意識してください。

 

トレーナーさん
こで、最後に伸び切った時にお尻をぎゅっと閉めたら、さらに効果的ですよ。

 

カウンセリングの予約方法

 

スケジュール

カウンセリングは会員予約専用ページから、予約することができます。

注意点として・・

入会前の無料カウンセリングは1時間だけど、月1のカウンセリングの時間は30分

 

また、トレーナーは選ぶことはできません。

 

女忍者
毎回違うトレーナーじゃなくて、同じトレーナーがよかったなぁ・・

 

リプティの口コミ

ヨガの口コミ

公式サイトより

 

LIPTYの公式サイトにのっていた口コミです。

痩せるために何をしたらいいのかわからなかったので、毎月スタッフと目標設定を決めてます。

おかげで、飽きっぽい私もめげずに続けられています。

(40代・埼玉在住・会社員)

 

基本的には食事も運動もすべて相談しています。

さすがRIZAP監修だけありますね。

LIPTYを選んで健康になってます。

(30代・埼玉在住・会社員)

 

他のヨガスタジオとの違いですが、月1でカウンセリングがあるのは(私が知る限り)リプティだけです。

 

女忍者
目標設定や食事管理をトレーナーに相談できるっていいですよね!

 

ちなみに、このカウンセリングは入会前にも無料で受けることができるので、気になる方はぜひ受けてみてください!

 

 

 

無料カウンセリングを受けた感想

 

私が月1のカウンセリング感想を受けて感じたこと!

  • 食事内容を相談できてよかった
  • 受けるヨガプログラムを相談できてよかった
  • 自宅でもできるトレーニングを教えてもらえてよかった
  • より効果的なフォームを教えてもらえてよかった

 

ちょっと、気になったことは・・

プロテインとか自社製品の売り込みがあったことかなぁ。

 

女忍者
まぁ、無理に買わせるとかは全然なかったんですけど、普通に買いたくなっちゃいましたw

 

総合的に、カウンセリングは自分の相談したいことをしっかり相談できたので、すごくよかったです!

 

女忍者
月1のカウンセリングは受けても受けなくてもどっちでもいいのですが、受けた方が得だなぁーと思いました。

 

以上、プティ(LIPTY)の月1カウンセリングを受けたので、記録とした残しておきました!

何か気になることがあれば、コメント欄からお気軽に質問してくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です