【Lover】の意味は恋人だけじゃない?知らなくて失恋に気づかなかった話。

失恋




こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。

じとじと降る雨の中、久しぶりに恋愛系の記事を書いていきます。

 

ようやく、スッキリしました!

結論から言うと、失恋しました。

でね、今後同じ間違いをする人が減るように!

自分の気持ちを吐き出すために!

今回は記事を書きますよ。

 

さて、本題。

女忍者
「Lover」の意味は「恋人」だけじゃないんですよー!知ってた?

 

私は、Lover=恋人だと思ってたんです。

でも、他にも意味があったんですよ(涙)

片思いしていた外国人の言葉に、勘違いして舞い上がっちゃた私の失敗談を書いていきますね。

 

Loverの意味は?

 

Loverの意味は恋人だと思っていた私。

 

I am the best lover..

片思いの彼からこんなメッセージを見てテンションが上がってました。

女忍者
わーい!「best lover」だって!

きゃー!

 

でもね、ふとした時に前後の文脈が気になって「lover」の意味を調べてみたんです。

するとそこには、恋人以外の意味がありました!

Lover・・恋人、愛人、セックスフレンド、愛好家

 

何だと? 意味が全然違うじゃないかー!!

「Lover」め!

一つの単語なのに、こんなに違った意味があるんですね。

メッセージが来たときは舞い上がってたけど、舞い上がってていいものなのか疑わしくなってきました。

 

そうです。

気になるのは、彼がどんな意図でこの言葉を使ってたかということ。

前後の文脈を考えたらわかるんだろうけど、まどろっこしいので直接彼に聞いてみました。

 

女忍者
what’s mean lover?

 

すると・・

返ってきた返事が「恋人」以外の意味でした。

 

女忍者
オーマイガー!

 

恋人以外のLoverの関係?

 

恋人以外の意味で「Lover」を使っていた彼なのですが、私とはどういう関係を望んでいるのか聞いてみました!

返って来た返事がこちらです。

When you are a single we can be lovers.
If you start with someone i will just step away.
No problem.

私に彼氏がいなかったら会うけど、もし私に彼氏ができたら彼は離れていくみたいです。

しかもだよ、ノープロブレムなんだって!

女忍者
そんなの嫌だ!そんな関係望んでない!!

 

ということで!

ようやくふっきれました。

 

出会えたことは奇跡!

 

私は彼とお付き合いしたかったので「ガーン!」って感じですが、出会えたことはすごく良かったです。

というのも、2人の人間が出会う確率って知ってますか?

女忍者
世界の人口に対して誰かが誰かに出会う確率は「180億分の1」なんですって。

すっごく奇跡的な数字なんです!

出会えただけでも、素晴らしいんですよ。(自分で自分を洗脳してますw)

 

彼は遠いところに住んでる人なので、結構長い間会ってません。

でも、私が落ち込んでいるときに色々と励ましてくれたんです。

 

仕事がうまくいかなくて悩んでるとき。

コインチェックのネムが流失してお金が戻ってこないかもしれない!と落ち込んでるとき。

一人で寂しくて寂しくてしょうがないとき。

そんな時も、彼と連絡をとるだけで不思議と元気になりました。

奇跡的なこと

「世界中どこででも働けるようになりたい!」と思いだしたのも彼がキッカケ。

「英語をもっと話せるようにたりたい!」と思って語学学校に通ったのも彼がキッカケ。

色々なことに挑戦するキッカケも与えてくれました。

 

男の人って、思ってもいないこと言うでしょ?

思ってもいないのに、かわいいだの綺麗だと言ったり

好きじゃないのに好きだと言ったり、

日本に行く気なんかないのに、日本に行くって言ったりー!

 

でもそういうのも全部ひっくるめて、彼は私の人生を豊かにしてくれたので出会えてよかったのです!

・・こう大げさに思ってるのもたぶん私だけ。

そもそも付き合ってない。

「100%無理だよ!」と友達のまさおにも言われてたし。

 

もしかして、ただ執着してただけなのかもしれない。

まぁそれでもいいや。蠍座だししょうがないよね。

 

 

さて、次に進むぞ!

 

落ち込んでばかりもいられないのが30代の辛いところ。

ようやくふっきれたので、次に進みたいと思います。

前向きに、前向きに。

なにかをふっきるには、没頭することが一番。

なので、しばらくはブログに専念するぞ!

 

心に刺さった言葉

 

「Lovers」がどんな感じで使われてるのか気になったので、友達のイギリス人にもこのことを話してたんです。

女忍者
やっぱりLoversは恋人って意味じゃなかったよ!

そう報告すると、落ち込む私にこんな言葉をかけてくれました。

Remember the most important thing is you and your interests.

Then someone important will come naturally if you follow your dreams

 

「最も重要なのは、あなたとあなたの興味です。
あなたの夢に従えば、重要な人は自然に来るだろう。」

 

女忍者
そうだね、恋愛よりももっと自分が興味があることを一生懸命やるよー!

 

ということで、とりあえずブログに没頭することに決めました。

彼氏なんていらないww

 

ちなみにエグザイルが歌う「Lovers Again」

もう一度会いたいと願うのは 痛みさえいとしいから
ときめきを失くした永遠より現実(リアル)を生きる
もう二度とあんなに誰かのこと愛せない そう思ってた
でも今は情熱が目を覚ます予感がしてる

ここで使われているLoversは「恋人」の意味で使われてるんだと思います。

Loverめ、奥が深いぜ。

今後私のように、同じ間違いをする人が減りますように!

Loverの意味は「恋人」だけじゃないんですよ。

ちゃんと覚えておいてくださいね。

おわり

失恋

8 件のコメント

  • くのいちさん、お久しぶりです。

    このところ、エクササイズの話ばかりでツマリませんでした。

    出てきた、love待ってました、、でも少し違ったようですね。

    lover of other people
    他の人々に愛情を注ぐ人

    lover of the good
    《a ~》善を愛する人

    私はこうありたいし、そうなっています。
    自分を犠牲にして、他人をよくする。
    『利他の愛。』

    自分には利益は無いが、他人に利益をもたらすように考える。
    勿論、誤解も多く出てくると思います。
    誤解をする人はする人で、苦しんでいるのです。

    只、人の為に何かが出来たなら、最高です。
    ぞくに言う『無償の愛』です。
    『何も望まない、その方が良ければそれでよい、結果なんか知る必要もない。』
    只、その方 達 の為に陰で動く、大馬鹿もん、脳みそパーンのひろさんです。

    出来れば、今年の10月より無償の愛炸裂さそうと思っていますが、さてさてどうなることやら。
    分かりまへんが、出来る限り脳みそパ―――ンをしたいと思っています。
    また、コメント書きますね。

    30代悩みなさい、叫びなさい、そして40代になってしばらくして、本当にいい女になりなさい。
    待てませんが、楽しみです。
    影で応援しているからねェ。

  • そんなクソ男の顔なんて晒して注意して!!って言いたくなりますね。
    でもおっしゃる通り、こういう出会いも良い風に考えると自分にとってプラスです。

    こういった失敗を晒け出せるのも女忍者さんの強さです!魅力的な女性だと思うので、きっと良い人に出会えると思いますよ。
    今は辛いかもですが、きっと将来あの時にあんなことあったなって笑える日がくると良いですね。

  • 僕が最愛の人に贈る言葉はyou are the best loverですけどね。
    まぁ他人や何か彼以外のものに惑わされないことです。あなた以上に彼を知ってる人はいないのですから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です