【口コミ】リボーンマイセルフで無料体験&カウンセリングを受けてきた!

Reborn my self




こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です!

女忍者
垂れ下がったお尻を何とかしたい、三十路です!

 

気になっていた大手の女性専用パーソナルトレーニングジム「リボーンマイセルフ」にて、無料カウンセリング&体験してきました。

この記事を読んでいただいている方は、「リボーンマイセルフに通おうか悩んでるけど、実際どうなの?」とお考えかと思います。

 

結論として、悩まれてる方はまずは無料カウンセリング&体験しに行ったほうがいいです!

リボーンマイセルフって決して安くないお値段なんですよね。

なので、通うかどうか少し勇気がいると思います。

 

そんな方のために、リボーンマイセルフでは無料でカウンセリング(60分)と体験トレーニング(30分)することができるんです。

「実際どんなトレーニングするの?」

「ちゃんと効果はでるの?」

不安に思っていたことが今回の無料カウンセリング&体験で解消されました!

 

この記事を読んでいただくと、リボーンマイセルフの無料カウンセリング&体験トレーニングがどんな感じだったかがわかるので、リボーンマイセルフに通おうか悩まれてる方はぜひ読んでってくださいね!

 

リボーンマイセルフの特徴

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフの特徴を簡単にまとめると、こんな感じです。

  • 実績を出した人が約2万人もいる
  • トレーナーが全員女性
  • 女性ならではの体幹をメニューを中心としたトレーニングがある
  • リバウンドリスクの少ない食事制限

 

女性専用のパーソナルトレーニング

女性専用のパーソナルトレーニングジムでも、トレーナーが男性なジム多いです。

 

リボーンマイセルフのトレーナーやスタッフは全て女性。

室内に男性を入れないように徹底されてます。

なので、男性がいない空間でトレーニングしたい人にピッタリです。

 

女性の体って男性と比べて筋肉がつきにくいものなんです。

でも女性トレーナーが女性ならではのトレーニングを指導してくれるので、効率的に基礎代謝を上げることが期待できます。

 

小尻コースがある

リボーンマイセルフには、ヒップアップに悩む私にピッタリのプラン「小尻コース」がありました。

他にも「お腹痩せコース」「足痩せコース」などの部位専用のプランがあります。

詳しい内容&料金はこちら

入会金:21,600円

コース名 料金 内容
ダイエットコース 60日間(16回)

237,600円

ただ痩せるだけでなく、筋力をつけリバウンドしにくい、

引き締まったキレイな体のラインをつくりあげていきます。

お腹痩せコース 65日間(18回)

174,960円

体重を落とす必要ないけれど、お腹だけやせたいという方にぴったりのコース。

間接角度を変えることで、日常的にお腹を使いやすい体に作り変え
部位の悩みを解消していきます。

脚痩せコース 70日間(20回)

259,200円

お腹痩せコースと同様。脚痩せに特化したコース。
小尻コース 70日間(20回)

259,200円

お腹痩せコースと同様。小尻に特化したコース。

 

※税込み価格

 

リボーンマイセルフ(旧Shapes)の無料体験に行ってきた!

リボーンマイセルフ外観

事前に公式ページより無料カウンセリング・体験を申し込み、実際にリボーンマイセルフへ行ってきました!

今回私が行ったのは大阪の天王寺店です。

 

どんな雰囲気?

リボーンマイセルフ

まず思ったこと!

女忍者
広々として綺麗だなぁ~!

 

白を基調としていて、全体的に明るい雰囲気。

壁にはスタイルの良い女性の写真があって、やる気がでます。笑

天王寺店には完全個室のパウダールームが2つありました。

シャワールーム

上下のトレーニングウェア、バスタオル、フェイスタオル、ボディソープ、ドライヤー、綿棒、コットンが準備されていました。

レッスンが終わったあとに、パウダールームに備え付けられてあるシャワーで汗を流すことができます。

シャワー室

 

無料カウンセリング(60分)を受ける

女性トレーナーさんに案内されて、まずは無料カウンセリングを受けます。

 

パーソナルトレーニングジムに通う前に、私はいつも密かにトレーナーさんの体系をチェックします。

いくら効果があるとうたっていても、トレーナーさんの体系がだらしなかったら全く説得力ないと思いません?

トレーナーのイメージ

その点、天王寺店のトレーナーさんはお尻がプリッと上がっていて、理想的な体系でした。

お子さんもいるということですが、普段から姿勢も良くて羨ましかったです!

 

カウンセリングシート

無料カウンセリング・体験申込書を記入。

自分の基本的な情報を元に、トレーナーさんがカウンセリングしてくれます。

例えば、食生活。

私は朝は基本食べなくて、炭水化物を取らない食生活が続いてます。

NG!

 

「朝食を食べないなんてダメ!体重は落ちても、筋肉がどんどん落ちるの。」ということをトレーナーさんが絵に書いて、詳しく説明してくれました。

また炭水化物を取らない糖質制限だけでは、筋肉が落ちてしまう可能性があるから注意が必要とのこと。

 

あとは、お酒!

私はあんまりお酒は飲まないんだけど、チュウハイやらカクテルなどあまりダイエットには良くないものを飲んでしまってたみたい・・

極力ダイエット中はお酒は控えたほうがいいけれど、付き合いとかで飲む機会があるのなら、ワインハイボールの方が太りにくいと教えてもらいました。

女忍者
普段の食生活の中で改善したほうがいいことが、わかってよかったー!

 

リボーンマイセルフでは自分が食べた食事を交換ノート形式で報告することで、事細かにアドバイスしてくれるみたいです。

筋肉落ちるの嫌だから、早速、朝食は食べてお酒を飲むときはワインを飲むようにしました!笑

 

無料体験(30分)で姿勢チェック!

無料体験する前に、まずは私の体をチェックしてくれました。

私の姿勢

この写真は、以前に撮影した私の体系なのですが、なんだか異様に背中が反っててお腹がぽこっでてる。笑

「姿勢悪いなぁー、猫背だなぁー!」と何となく自分の体形がおかしいことは知ってました。

 

うん、知ってただけ。

 

女忍者

「じゃあ、どうすればいいの?」ってことはわからなかったー!泣

 

このいびつな体形を美しい体形にするために・・

  • どういう姿勢をとればいいのか
  • どこを鍛えればいいのか
  • 避けたほうが良い癖

 

こんなことを無料体験でも、教えてもらえました。

 

普段の姿勢は全然お腹に力が入ってなかったので、教えてもらった姿勢はすごくキツイ・・

でも普段から正しい姿勢を保つように気をつけていれば、それだけでも体形が変わりそうです。

 

ヒップアップする前にやるべきことがある?

 

女忍者
ヒップアップしたい!

 

リボーンマイセルフの「小尻コース」が気になって、今回無料カウンセリング&体験を申し込みました。

でも、カウンセリングや姿勢チェックをする中で、「小尻コース」ではなくて「ダイエットコース」の方がいいのではないか?と提案していただきました。

 

私は普段の姿勢が悪く、関節の位置がずれたままになってます。

この間接を直すためには、お尻だけでなく、背中や前太もも、お腹の筋肉を鍛える必要があるからです。

 

女忍者

ヒップアップするためには、ただお尻を鍛えればいいだけじゃないんだ・・

初めて知ったよ!

 

実際にどんなトレーニングをするの?

リボーンマイセルフ

ここから、いよいよトレーニング!

もしコースを申し込めば、どういうトレーニングをするのかを体験させてもらいました。

 

まず、トレーナーさんが見本を見せてくれて、それを真似る感じでトレーニング!

リボーンマイセルフでは、大きい鏡があるので自分の姿勢をチェックしながらトレーニングすることができました。

 

女忍者

今回は4つのトレーニングを実際にやってみて、翌日筋肉痛がきたよ!w

  • 片足だけイスに足をかけてスクワット
  • 重さのある棒を持ってスクワット
  • 寝転んだ状態で、ボールを足で挟んで上に上げる
  • 膝を立てて横になり足を上げる
トレーニング

文字にすると簡単ですが、膝を曲げてしまったり、外側に体重を落としてしまったり。

一人でトレーニングしていたら、効果のでないやり方でやっていることにすら気づかない状態でした。

 

なので、正しいやり方でトレーニングできてるか、マンツーマンで指導してもらえるのはすごくいいです!

家で一人でできるのが理想なのですが、最初はなかなか難しいですもんねー。

 

リボーンマイセルフ(旧シェイプス)の無料体験に行った口コミ

実際にリボーンマイセルフに行ってみてここが良かったというところをまとめていきます。

 

女性トレーナーさんがいい感じ

実際にマンツーマンで指導してもらうトレーナーさん。

二人三脚で目標に合わせて進んでいくので、相性がすごく大事になってきます。

 

今回担当していただいた方は、まず前述したとおりスタイルがよかった!

トレーナーさんが軽々とやっているトレーニング。

いざ実際に私がやってみると、めちゃくちゃキツかった!

 

女忍者
トレーナーさんは普段から、体を鍛えられてるんだなぁー、すごいなー!

 

加えて、トレーナーさんはよく笑う姉御肌な感じの方!

「この方が担当してくれるなら、目標達成できそう!」と直感で思いました。

 

自分の姿勢を矯正してもらえてよかった

 

「普段の姿勢をどう矯正すれば、美しいボディラインでいられるのか。」

正しい姿勢になるように、矯正してもらえたのがすっごく良かったです!

 

普段の姿勢に慣れてしまっているため、ついつい気が緩むとだらけてしまいます。

でも、実際にどんな姿勢でいればいいかを知っているだけですごくプラスになりました。

 

「はっ!見られてる!」という時に、パッと美しい姿勢に正すことができるようになったので。笑

知らなかったことが、わかってよかったです。

 

ヒップアップ=お尻を鍛えるだけではないことがわかった

「ヒップアップなんだから、スクワットすればいいんじゃないの?」

知識がない私はそう思ってました。

でも、私の場合はただ闇雲にスクワットをするだけじゃ、ヒップアップに効果がないことがわかりました。

 

自分の体形がどうなっていて、どういうトレーニングをすれば効果の出るトレーニングをすればいいのか・・

人によってこれは違ってくると思います。

なので、まずは無料カウンセリング&体験で自分の状態をプロのトレーナーさんに見てもらうことをおススメします!

 

料金がわかりやすい

 

悩めるウサギ

パーソナルトレーニングジムって、プロテインやサプリメントなんかを追加で色々買わないといけないんじゃないの?

一部パーソナルトレーニングジムの食事指導はサプリメントなんかを買う必要があります。

でも、リボーンマイセルフではコース以外にかかる料金はありません。

追加でサプリメントを購入しなくとも、普段の食事だけで痩せやすい体を作る方法を教えてくれます。

なので、「料金体制がわかりやすくていいな!」って思いました。

 

勧誘が必死じゃなかったので好印象

悩めるウサギ

一度無料カウンセリング&体験を受けたら、入会するように勧誘が必死じゃないの?

無料だから、ちょっと疑っちゃいますよね!笑

でも、リボーンマイセルフは必死な勧誘はなかったです。

 

「実は他のパーソナルトレーニングジムも迷ってて、そっちも体験してから決めたい。」

そう伝えると・・

「わかりました!色々なジムを知った上で、リボーンマイセルフを選んでくれたら嬉しいです!」という感じでした。

なので、勧誘が怖くて無料体験に行くかどうか迷ってる人は、安心してくださいね!

他のジムと比べて納得した上で、入会することができます。

 

【まとめ】無料体験して良かった!

まとめると、無料体験&カウンセリングに行ってよかった!ということを伝えたいです。

実際にリボーンマイセルフに行く前は、「トレーニング料金がちょっと高いかなぁー?」と思ってました。

「マンツーマンでこれだけやってくれるのならいい投資なんじゃない?」と考え方が変わりました!w

 

今回のカウンセリング&体験は全部で90分間だったんだけど、すごくじっくり丁寧にやってもらえました。

食事のことやトレーニングのこと。

この体験で「へー、そうなんだ!」と思ったことがたくさんあってすごくよかったです。

 

「こんなにいろいろと教えてくれて無料でいいの!?」とビックリしたので、迷われてる方はぜひ行ってみてください!

家で迷ってるより、1回体験してみた方が得られる情報が多いので、まずは無料体験することをおススメします。

体験してみた結果、通わないことにしても、無料カウンセリングと体験トレーニングで得た情報は今後のダイエットに役立つことばかりです。

なので、「ダイエットしてみたいけど何からすればいいかわからない。」

「どう食事制限すればいいかわからない。」

なんて方は特に、リボーンマイセルフの無料体験&カウンセリングで相談してみてくださいね!

Reborn my self

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です