【バリ島】ウブドのヨガスタジオおすすめ5選!【実際に行ってみた】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
悩めるウサギ

  • バリ島のウブドでヨガに挑戦してみたい!
  • 初心者だけど大丈夫かな?
  • たくさんあるみたいだけど、おススメのヨガスタジオはどこ?

 

こんなことを思っていてるあなたは、ぜひ読んでってくださいね!

 

こんにちは。

バリ島大好き!ヨガ大好き!女忍者(@nappy_saya)です。

日本でホットヨガを体験してからヨガにはまってたのですが、バリ島でもヨガしてきました。

 

女忍者
ウブドにはヨガスタジオがたくさんあるので、どこに行こうかすごく迷いました。

 

今回私がバリ島のウブドで行ったヨガスタジオは合計3つ

それに加えて、行きたかったヨガスタジオを2つ紹介していきます!

 

これからバリ島旅行を検討している方へ。

ウブドのヨガスタジオはとても良かったので、ぜひ参考にして体験してきてくださいね!

それでは、どうぞ!

 

目次

バリ島ウブドでおススメのヨガスタジオ5選

ウブドにあるおススメのヨガスタジオを順に紹介していきます!

THE YOGA BARN

YOGA BARN

まずは、ウブドで一番有名なヨガスタジオ「ヨガバーン」

よくガイドブックなどにも載ってるので、多くの観光客が訪れます。

ヨガバーン

自然に囲まれた立地に位置し、奥には宿泊施設もあり。

 

残念なことに、ヨガは前日までに予約できません。

当日ヨガが始まる30分前に行って、予約する必要があります!

ヨガバーンのヨガのスケジュール表はこちらから。

 

当日30分前に予約すれば、ヨガが始まる時間になると名前を呼ばれます。

名前を呼ばれた人から、スタジオに入ることができるのです。

ヨガマットは貸してくれるので、当日の持ち物は水ぐらいかな?

順番待ち

中に入ると、ヨガバーンのスタジオがすごく素敵でびっくりしたんですけど・・

動画でも撮りましたが、天井が高く広々とした空間でした。

私が今回トライしたのは、ヨガではなくてチベタン瞑想

チベタン瞑想は、すごく人気のコースだと噂で聞いたので30分前ちょうどに行ったのですが、すでに列ができてました。

 

髪の長い仙人みたいな先生で、寝転がりながらひたすら瞑想・・

眠りにつくかつかないかのまどろみの時間がすごく心地よくて最上級にリラックスできたよ!

 

ちなみに、ヨガバーンには素敵なガーデンカフェも併設されてます。

女忍者
私はヨガが始まる2時間前にカフェに行って、暇つぶししてたよー!

料金は1クラスが 130,000ルピア(約1,000円)

3クラスは、330,000ルピア(約2,300円)

5クラスは、500,000ルピア(約3,850円)

最初にチケットを購入するのですが、受ける回数が多いほど、料金が安くなります!

 

THE YOGA BARN

住所:Jalan Raya Pengosekan, Ubud, Gianyar, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
電話:+62 361 971236
営業時間:7時00分~21時00分
サイト:theyogabarn.com/

 

Radiantly Alive Yoga

Radiantly Alive Yoga

Radiantly Alive Yogaはウブド在住の欧米人に人気のヨガスタジオ!

ちょうどクラスが終わったとこなのでこんな写真しかありませんが・・

「スカイヨガ」のコースも受けることができます!

スカイヨガ

私が今回挑戦したのはこれ!

「ヘットスタンドヨガ」

へットスタンドヨガ

私はいつも趣味で三点倒立をしてるので・・

三点倒立

ヘッドスタンドヨガも余裕だと思ってたんです!

でも、めっちゃきつかったです。

内緒だけど、途中でクラスを抜け出すぐらいきつかったです。

女忍者
完全になめてたぜ・・ヘットスタンドヨガ。

 

とはいえ、Radiantly Alive Yogaはちょっと珍しいヨガも体験できるので、色んなヨガの種類を試したい方におススメです!

2018年8月現時点で、30種類のヨガがあります。

 

料金は、1クラスが10ドル

3クラスが25ドル、5クラスが40ドルです。

こちらも前日予約ができません。

ヨガが始まる15分前に受付に行ってください。(スカイヨガは30分前)

 

Radiantly Alive Yoga

住所:Jalan Jembawan No. 3, Padangtegal, Ubud, Gianyar, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 
電話:+62 361 978055
営業時間:7時00分~20時00分
サイト:radiantlyalive.com/

 

Ubud Yoga House

ウブドヨガスタジオ

大自然の中でヨガしたい人に特におすすめなのが、このスタジオ。

ウブドヨガスタジオ

なんたって、こんな空間にありますので。(笑)

田んぼに囲まれた中に、ポツンとヨガスタジオがあります。

ウブドヨガスタジオ

ヨガの種類こそ多くありませんが、立地が良いので人気のスタジオです。

朝の7時30分から始まるサンライズヨガが特におススメ!

女忍者
こんな空間で朝日を浴びながらするヨガ・・最高かよ!

 

こちらのヨガスタジオも前日予約は受け付けてません。

コースが始まる15分前までに直接スタジオへ行ってください。

料金は1回のクラスが 130,000ルピア(約1,000円)です。

 

Ubud Yoga House

住所:Jl. Subak Sokwayah, Ubud, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
電話:+62 821-4418-1058
営業時間:7時00分~20時00分
サイト:ubudyogahouse.com

 

Ubud Yoga Centre

Lydia Krohnさん(@lydialovescoconut)がシェアした投稿

今回は時間がなく行けませんでしたが、ビクラムヨガを体験できるスタジオもありました。

数々のセレブが愛好し、世界中にスタジオがあるビグラムヨガ。

その数は世界60か国、1500スタジオ以上!

女忍者
今まで体験したヨガの中で一番ダイエット効果がありそう!!と思ったのが、ビクラムヨガだよ!

 

ビクラムヨガのコースは1種類だけで、全世界で共通です。

 

FlyHighYoga™さん(@flyhighyoga)がシェアした投稿

ビクラムヨガのほかに、スカイヨガも試すこともできます!

Ubud Yoga Centre

 

ビクラムヨガを興味をもたれた方は、東京・埼玉・大阪・京都でも体験できるので、トライしてみてくださいね!

女忍者
最初は、日本語でレッスンを受けたほうが絶対わかりやすいと思うので。

 

体験料金は1回1,000円

私が大阪のビクラムヨガに行った体験談は、こちらの記事をどうぞ。

 

The Royal Pitamaha

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jana Zemanovaさん(@ja_nic22)がシェアした投稿

 

超行ってみたかったけど、残念ながら行けなかったところ。

1泊7万円~8万円する最高級の5つ星ホテルにあるヨガ。

 

ホテルに泊まらなくても、お金を払えばヨガだけしに行けるんです!

※ホテルの宿泊客なら、無料でヨガできます。

One Fine Dayさん(@onefinedayweddingfairs)がシェアした投稿

インフィニティープールが素敵なホテル!

併設されてるレストランで食事をとると、無料でプールも利用できちゃいます!

ヨガクラス (90分) 8:00 〜 09:30

1人35ドル。
2人以上で利用する場合は、1人25ドルです。

ウブド市内から無料の送迎がでてるよ!

予約はこちらから。

The Royal Pitamaha

住所:
電話:+62 361 980022
サイト:royalpitamaha-bali.com

 

バリ島ウブドはヨガの聖地

 

近ごろ、日本でも健康思考が盛り上がり、ヨガをする人が増えてきましたよね?

ヨガをする女性のことを親しみをこめて、ヨギーニと呼ぶのですが、バリ島ウブドはヨギーニがたくさん集まる場所。

ヨギーニが暮らすのに最適な環境が整ってるんです!

ヨガショップがたくさんある

ハノマン通り

ウブドには「ハノマン通り」というお洒落通りがあるのですが、

そこにはヨガウェアや、ヨガグッズが買えるショップがたくさんあります!

ヨガショップ

ヨガする人は、要チェックです!

ハノマン通り。

日本と比べると少しお安く購入することができます。

 

私が購入したのは、こちらのショートパンツ。

コットン100%

Made in インドネシアです!

コットン100%

女忍者
最近、露出度の高いスタイルでするビクラムヨガにはまってたので、動きやすいちょうどいいショートパンツを探してたんだ!

ショートパンツ

とても着心地いいので、ヨガウェアとしてだけでなく普段着でもはいてます!

2,000円ぐらいで購入しました。

購入したのは、ハノマン通りにあるF.R.E.A.K Coffeeの隣にあるショップです!

■住所:19, Jl. Hanoman, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
■電話:+62 361 975927
■営業時間:8時00分~20時00分

 

ちなみに、上はナイトブラをつけてヨガしてます。

本当はヨガ用じゃないんだけど(笑)

ワイヤーブラより楽だし、バストアップ効果・めっちゃ谷間つくれるので最近いつも着用してます。

 

ナイトブラは、1枚2780円

大げさかもしれないけど、ナイトブラをつけて寝た翌朝からハリが出てきたので、超おススメです。

 

【Sweet Dream スウィートドリーム】 ナイトブラ 夜用ブラ 限定販売  ※あす楽対応

※恥ずかしいのでブログには写真載せませんが、インスタに水着の写真載せてます。

 

ヨギーニに配慮したカフェ・レストラン

ウブドのカフェ

健康志向な人が多いヨギーニがたくさんあつまるウブド。

オーガニックなカフェやレストランがめちゃくちゃ多いです。

ベジタリアンバイキング

ベジタリアン&ビーガンのビュッフェが55,000ルピア!

約430円で食べれたりします。

ベジタリアンのビュッフェ

 Veggie Karma

 

その他のおすすめのカフェ情報は、下記の記事で詳しくまとめてます。

ウブドのカフェ情報が気になる方は、読んでってくださいね。

 

さいごに

バリ島ウブドにあるおススメのヨガスタジオを5つ紹介していきました。

あなたのお気に入りのヨガスタジオはありましたでしょうか?

 

今回紹介したヨガスタジオは、どこも最高の環境でヨガすることができます。

基本的にヨガマットは貸してもらえるので、動きやすい格好・水さえ持っていけば大丈夫!

 

悩めるウサギ
もし時間がなくて1つのスタジオしか行けない場合は、どこのヨガスタジオがおススメ?

 

女忍者

うーん!やっぱり有名な「YOGA BARN」がおススメかな?

もしくは、私がどうしても行きたかったのに行けなかった5つ星ホテル「The Royal Pitamaha」のヨガ!

 

世界中からヨギーニが集まるので、先生が話す言語は英語です。

英語がわからなくても、とりあえず周りをみてやれば、なんとかはなるので気軽に挑戦してみてください。

ヨガ初心者の私でもなんとかなりましたので!

  ▼今回紹介したヨガスタジオ

 

なんたって、ヨガの聖地で実際にヨガをすることは、一生の思い出になりますので!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次