世界一周の後悔。準備が遅すぎて失敗した事 ベスト5【出発7日前】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

 

とうとう世界一周出発7日前!

気持ちばかりが焦ります!

(´・Д・)」

 

今週金曜は、会社の最終出勤日。。

旅に出るワクワク1割・寂しさ9割で過ごしてます。

出発7日前になって、もっと早く準備しておけばよかったと反省の日々・・

こんなにズボラな人は中々いないと思うけど。

少しでも、参考にしていただけたらと思いこんなベスト5を発表します。

 

準備が遅すぎて後悔した事
ベスト5

1位*歯医者

最近行きました。歯医者。

なんと、虫歯がありました。

残り1週間ともなると、治療不可。

海外で歯医者なんて、高額すぎて行けません。

 

歯が痛くなったら帰国です。

アホすぎる。

もっと早く(2ケ月前には)行っとけばよかった・・(´・Д・)」

対策として、重曹うがいをします。

(←気休め。)

重曹うがいで虫歯が治る?ホントに効果はあるの?

『なんとか、なる!』というとポジティブですが、

『なるようにしか、ならない!』

歯医者然り、眼科、乳がん検診、子宮がん検診。

 

病院系は何も悪いところがなかったらいいけど、異常が見つかった場合、本当に後悔します。

早ければ早いほど、いいです。(´・Д・)」

 

2位*カード作り

クレジットカード

世界中の空港ラウンジが無料で使えるプライオリティパスカード。

楽天プレミアムカード(年会費10,000円+税 )を申し込めば、プライオリティパスが無料で作れます。

女忍者
あー!間に合わなかったー。

 

もっと早く(1ケ月前には)申請しとけばよかった・・(´・Д・)」

※海外で、楽天カードのキャッシングを利用すると、自動的にリボ払いになります。注意です。

 

あともう一つ!

海外でクレジットカードを使ってお金を引き落とす場合、海外キャッシングを利用します

この海外キャッシング普段使わないから知りませんでしたが、わたしは全カードこの海外キャッシングが利用不可になってました。

 

女忍者
幸いなことに一人じゃなく夫婦で旅してたのでなんとかなりましたが、一人だった場合すぐ帰国することになってたわ!

 

クレジットカードを作成するのには審査があります。

キャッシング可能限度額をあげるのにも審査があります。

審査はすぐに通らない場合があるので、くれぐれも注意してください。

 

ちなみに、無料で作れるエポスカード即日発行可能なので、クレジットカードを作り忘れて嘆かれる方はぜひ挑戦してください。

詳しくはこちらの記事で。

 

3位*狂犬病の予防接種

これは知らなかったのですが、狂犬病は1回だけでなく3回も予防接種を受けなければいけないんです。

なので、前もって準備しておかなければいけません。

 

 

女忍者
3回目が6か月以降なんて、完全に想定外だった!!!

 

日本で受けられなかった3回目の予防接種をタイで受けようと思ってましたが、日本とタイの狂犬病の予防接種の種類が違うかったので、結局受けることができませんでした。

 

ちなみになぜタイで受けようとしたかというと、日本で予防接種するよりもタイで予防接種する方が断然お安いからです。

タイに行くルートの方は、タイで予防接種することをおすすめする!

 

 

4位*インドビザ申請

日本で申請した方が簡単で、安くて、滞在できる期間も長い!

ということで唯一、日本で取ることにしたビザ。

全然簡単じゃない・・

①オンライン申請

②申請書、お金、パスポート郵送

③パスポート返却

と単純な流れですが、

このオンライン申請

中々めんどくさい・・(´・Д・)」

 

申請してみる ⇒ 間違いをみつける ⇒

もっかい申請する ⇒ ページがサーバーダウン ⇒ もっかい申請する ⇒

過去にインドに行ったことに気づく⇒

あー、昔のパスポート家にあるわ!w

⇒放置・・

どんどん後回しにしてました。

 

結局、郵送じゃ間に合わない期間まで放置してたので、代行会社に頼みましたw

もっと早く(1ケ月半前には)申請しとけばよかった・・(´・Д・)」

代行会社から、パスポート返却まだされてないので、ちょっと焦ってます。

 

※現在、インドは空港でアライバルビザが取れるので大丈夫です。

 

女忍者
ロシアに行かれる方は、日本で取得しないと出発してからビザ取得することが困難なので、早めに取得しておきましょう。

 

5位*医療脱毛

カミソリ

これは女子限定なのですが・・

世界一周時は毛の処理がめちゃくちゃめんどくさい!!

 

わたしは結局脱毛せずに世界一周にでましたが、泊まっている宿のシャワーとかで、毛の処理するのめっちゃ億劫でした。

 

女忍者
自分の家だったらいいけど、共有スペースで処理するのなんか嫌だわ。

 

医療脱毛はお金がかかるけど、世界一周に限らず若いうちにすればするだけコスパがいいです。

 

わたしは世界一周後に医療脱毛に行きましたが、もっと早くやっておけば!!と後悔しました。

 

女忍者
私はブランクリニックに現在通い中。評判がいいのはレジーナクリニックです。

 

 

自分のことは基本好きですが、

ここ数日、自分との約束を守らなすぎて自己嫌悪に陥ってます。

期限を守る

いつまでに、何を、どれぐらいするか、

という自分への納期。

 

これは、絶対に守らなければ行けない*

と反省してます・・(´・Д・)」

ファイト!私!

 

この記事を読んでくださった方は、後悔することがないよう、前もって準備してくださいね!

私が世界一周に行くまでにした全準備はこちらの記事で。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 彼女の虫歯は6本あったようです。
    普段夜は必ず歯みがきしなかったそうです。総入れ歯になってめ良いらしいです。不潔な女忍者です。
    重曹うがいで虫歯を治そうとしている頭のゆるさは計り知れません。

  • はじめまして。同じく世界一周をする予定のすぎけんと申します。
    来年3月から旅立ち、6月頃にインドに入る予定なんですが、インドビザを前もっていつ頃に取ればいいかがわかりません…

  • たけむーさん
    そーなんです。
    実感全然ないです。。
    歯医者、一番後悔してます!(´・Д・)」

  • すぎけんさん
    コメントありがとうございます*
    インドビザ!
    郵送だったら1ヶ月前ぐらいの準備で、余裕です。(直接インド大使館行ったら、1週間ぐらいでできるはず)
    観光ビザは、発行日から6ヶ月有効なので、
    あんまりにも早くしすぎてしまったら、有効期限も少なくなっちゃいますからねw

  • もう間もなくですね。
    それにしても、プライオリティパスとインドビザは
    まあ、最悪無くてもなんとかなるかですが
    歯医者はなんとも痛いですね。
    せめて検診だけでもされて、大丈夫のお声をいただいたら
    気分的にも楽かもですね。
    万が一虫歯が見つかったらショックですがw

  • passoaさん
    ヤバイです。
    虫歯は本当にショックです!
    痛みがなかったから、虫歯ないんじゃないかと楽観的に考えてましたw

391 へ返信する コメントをキャンセル

目次