ベトナムで泊まったホテル・安宿【ホーチミン・ホイアン・ダナン・フエ】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ベトナムには、合計で9日間滞在したよ*

ホーチミン、ホイアン、ダナン、フエ、4都市に泊まりました。

 

目次

ホーチミンで泊まったホテル



最大のバックパッカーエリア
ブイビエン通り・デタム通りに安宿が集結してます。
私が見た中では、ドミトリーで5ドルが一番安かったです。

事前にagodaで調べて、目をつけてたココに泊まりました。

フェニックスホテル – 25 ブイビエン ストリート
(Phuong Hoang )
住所 25 Bui Vien street, Pham Ngu Lao ward, District 01

20150214133744030.jpg

ブイビエン通りにあります。
シャワー(Hot)・TV付・冷蔵庫付・WIFI付・ドミトリーで1人5ドル。
ドミトリーだけどダブルベッドで寝れたので、快適でした。

201502141337253a0.jpg

部屋も清潔で綺麗。

 

 

ホイアンで泊まったホテル

バスでホイアンに到着した際に、
ホテルの客引きのお姉さんに声をかけられ、安かったので決めました。

そのまま送迎してくれるとの事で、車に乗りましたがすぐにホテルに到着。おそらく徒歩で行ける距離でした。

ビン ホイ ホテル (Vinh Huy Hotel)
住所 203 Ly Thuong Kiet Street
20150214133858d64.jpg

シャワー(Hot)・TV付・冷蔵庫付・WIFI付・ツインルームで10ドル(1人5ドル)
ホテル内にはプールもありました。誰も入ってなかったけど…

見せられたパンフレットと部屋の感じは違い、なぜかキティちゃんが登場。笑
2015021413375962b.jpg
↑広々ダブルベッドがなぜか2つ。

ちょっと湿気は多めの部屋でしたが、シーツ等、すごく綺麗。
旧市街まで徒歩12分ぐらい。

ホイアンでは他にもHopYen Hotel が、ドミトリーもあり、安くて日本人に人気があります。

 

 

ダナンで泊まったホテル

ビーチ沿いに泊まりました。
事前にagodaから初めてのネット予約!

サン・シーホテル(Sun sea hotel)

シャワー(Hot)・TV付・冷蔵庫付・WIFI付・ダブルルーム、朝食付きで10ドル(1人5ドル)
20150214134321f58.jpg

綺麗な部屋で、朝食付きで1人5ドル!最高です。
(agodaから予約した値段)

20150214134351240.jpg

20150214134146707.jpg

すごく快適でした。ビーチまで徒歩2分ぐらい!
町の中心地まではタクシーで、6分~10分程かかりました。

 

フエで泊まったホテル

カンボジアで知り合ったピンポンくんのオススメだったので、ここに2泊。

オリジナル・ビンジュオン4

地下にドミトリーがありました。
ドミトリーは最近できたようで、すごく綺麗で清潔。
シーツも1泊毎に変えてくれました。
2015021413480861b.jpg
(ピンポンくんから画像を拝借)

シャワー(Hot)・WIFI付・ドミトリーで1人3ドル。安すぎです。
受付に日本人の方もいました。

こんなmapが有難かった。
20150214134245e14.jpg

20150214134256943.jpg

犬を飼われてるので、犬嫌いな方にはオススメできませんが。

 

まとめ

ベトナムの宿はタイ(バンコク)の宿と違い、基本的にホットシャワー。
ちゃんと熱い湯がでました。

バスタオル・トイレットペーパーもあったのが、有難かった!
どこも泊まる時にパスポートを預けました。

今回泊まったところは、基本的に清潔で、快適に過ごすことができました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次