【旅しながら稼ぐ方法】20選!スキルがなくてもまずはチャレンジ!【お金ほしい】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。

旅行が好きな人なら一度は考えることではないでしょうか?

 

女忍者
旅中にお金を稼げたら、もっと楽になるのになぁ~!

 

私は世界70カ国訪れたのですが、「旅しながら稼げたら素敵だなぁー」と常に思ってました。

 

今回紹介する旅しながら稼ぐ方法について書いていきます。

人によって、好きなことやできることは違ってきます。

なので、ぜひあなたも自分にあった方法を見つけて旅しながら稼いじゃってください!

 

目次

旅しながら日本円を稼ぐ

 

旅しながらでも稼げる方法を挙げていきます。

  • パソコンだけで仕事ができる
  • 人に会う必要がない

 

こんな仕事だったら、世界中のどこにいてもお金を稼ぐことができます。

実際に旅しながら稼いでる人も例としてあげていこうと思います。

 

プログラミングで稼ぐ

プログラマー

今最も需要が多く、パソコン一つで稼げるのがプログラマー

 

アメリカのオバマ元大統領もこう発言していました。

「スマートフォンで遊ぶだけでなく、プログラムしてみましょう。これからの時代はプログラミングを学ぶべきです。」

 

女忍者
ドローンを持って夫婦で世界一周したハネムーントラベラー(@honeymoontrvlr)のかずさんも、旅先でプログラミングをして稼いでました!

 

旅に出る前にプログラミングのスキルを身に付けておくことはとっても有利!

「文系でもプラグラミングはできる」って言われてるけど、私は人によって向き不向きがあると思ってます。

 

なので、自分にプログラミングが向いてるかどうか、まずは無料で試してみることをおススメします。

時間がない人のために、今はたくさんのオンラインのスクールもあります。

 

女忍者

評判がいいのは、デイトラ

デイトラは年間受講者数8,000人超の国内最大規模のオンラインプログラミングスクールです。

 

 

プラットフォーム上の動画コンテンツを見ながら自習を行い、わからないところをチャットツール”Slack”で質問を行うという形式で学習を行います。そのため、時間・場所を選ばず自分のペースで学習できます。

デイトラ最大の特徴はフリーランスや副業を意識したコースを中心としていることです。Web系フリーランスに必要なスキルを学べるコースを備えており、実際に多数の受講生がフリーランスとなっています。

 

女忍者
私の知り合いの人が、運営してるのですが、よくオススメされていて評判が良いです。

 

 

Webデザインで稼ぐ

Webデザイナー

はい、私が目指してたWebデザイナー!

Webデザイナーもまた旅しながら稼げる職種です。

女忍者

私がタイに行ったときに、Twitterで発見したMaya(@Mayayan6)さん!

Mayaさんは実際にチェンマイを拠点に東南アジアを旅しながら暮らされてます。

 

私は職業訓練に行き、Webデザインを勉強しました。

仕事を辞めてる人には、職業訓練はおススメです。

 

でもまずは、Webデザインがどんなものか・自分に合うかを知っておく方が絶対いいです。

 

女忍者
あとから向いてないと気づき、私は失敗しました。

 

先ほどおススメしたデイトラにも、Webデザインコースがあります。

 

 

Webライティングで稼ぐ

Webライター

旅しながらWebライターとして稼ぐ方法もあります。

特に旅人と相性が良いのが、旅ライターという仕事です。

自分の旅行の体験を記事にすることで、お金を稼ぐことができます。

 

ちょっと探せばトラベルライターの仕事も見つかります。

 

 

継続的にWebライターとして稼ぎたい人は、とりあえず下記にも登録しておきましょう。

無料登録して、自分ができそうな仕事を探してみてください。

 

 

アプリもあったよ!

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク
無料
posted with アプリーチ

 

 

ブログで稼ぐ

ブログ

ブログのいいところは、誰でもすぐに始められるところです。

実はブログからも稼ぐことが可能なんです!

 

女忍者
ブログで旅しながら稼いでいたのは、面白ハンターことテツ ヤマモト(@okapo192)さん!

 

 

実は私も旅しながらブログで稼いでました。

 

女忍者
たいていの時間はこんなことして遊んでたけど、それをブログに書いてお小遣いをもらってました!

▼動画で詳しく話してます。

 

意外と知られてないのが、ブログを作って自己アフィリエイトすれば簡単に稼げます。

例えば何かに無料登録したり、無料体験に行くだけでお金がもらえるんです。

 

この仕組みを知った時は「こんな簡単にお金がもらえるんだ・・!」とビックリしました。笑

 

アフィリエイトについては、下記で詳しく!

 

 

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトイメージ

アフィリエイトは英語で提携という意味!

企業などと提携して、商品を自分のサイトやブログで販売するビジネスです。

 

例えば!

青汁を販売したい会社の代わりに、Webサイトなどを使って青汁を紹介します。

その青汁が売れると、販売会社からお金をもらうことができます!

 

女忍者
アフィリエイト初心者は、自分の好きなものから紹介するほうがいいよ。

 

会社によって取り扱ってる案件が違ったり、アフィリエイト報酬が違うのでとりあえずこの大手5社は登録しておいて損はありません。

下記は、アフィリエイトしたいなら登録しておきたい大手のサービス会社です。

私は全部に無料登録してます。

 

女忍者
いっぱいあってどれに登録すればわからない人は、まずは「A8.net」と「もしもアフィリエイト」に無料登録することをお勧めします。

特に自己アフィリエイトは、スキルがなくても簡単にお金がもらえるので、お金に困ってる人はやらないと損だと断言したい!

 

イラストで稼ぐ

イラストレーター

イラストレーターも、またパソコン一つでできる仕事ですね。

 

女忍者
女忍者が使ってるこの忍者のイラストも、ココナラで依頼して、イラストレーターさんに書いてもらいました。

 

イラストが得意な人は、是非自分のイラストを売ってみましょう!

 

 

 

YouTuberとして稼ぐ

youtuber

人気のYouTuberも広告収入でお金を稼いでます。

つい最近紹介した私の大好きなYouTuber「さんこいち」も、会社員の4倍ぐらいの収入をYouTubeで稼いでるらしいですよ。

 

旅しながら、動画を撮ってYouTuberになるのは個人的に「かなり面白そうだなぁー!」と思ってます。

 

女忍者
やっとこさ重い腰をあげてYouTube始めたよ!チャンネル登録してくれればうれしいな。

 

 

 

ライブ配信で稼ぐ

 

今流行のライブ配信。

中でも一番人気なのはSHOWROOMですね。

 

 

ライブ配信を簡単に説明しますと・・

ライブ配信はYoutubeと違って生放送で行われます。

視聴者はお気に入りの配信者の、生配信を見ることができます!

 

そしてここが面白い!

視聴者が配信者を「応援」するために課金ができます。

この課金の一部は配信者にも分配されるので、ライブ配信でもお金を稼ぐことができるのです!

 

SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム

SHOWROOM – 配信と視聴ができるショールーム
開発元:SHOWROOM INC.
無料
posted with アプリーチ

 

SHOWROOMが一番人気なのですが、最近人気なのが台湾発のLIVE配信アプリ「17Live イチナナ

イチナナはSHOWROOMよりも配信者へ分配される課金が多いので、ライブ配信で稼ぎたいのならダウンロードしておきましょう。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

【追記】SHOWROOMもイチナナもかなり市場が成熟してきたもよう。

今からライブ配信を始めたい人は、まだそこまで有名じゃないポコチャがおすすめ!

※アプリをダウンロードして、使ってみてね!無料です。

女忍者
東京に住んでたとき、シェアハウスに遊びに来てた友達の友達がポコチャの投げ銭機能で生計をたててました!

 

ライブ配信は無料で始められます!

チャットレディ・メールレディで稼ぐ(女性限定)

メールしている女性

女性限定ですが、「チャットレディ・メールレディ」もめちゃくちゃ稼げる仕事みたいです。

女性であることをウリにするので抵抗がある人もいると思いますが、話すだけでいいなんてめちゃくちゃ楽に稼げる仕事ですよね。(笑)

>>時給7500円以上!?チャットレディの詳細はこちら

 

顔を出さなくてもOKと書いてますが、それでも不安な方はメールのやりとりだけでいいメールレディのほうがいいかもしれません。

メールレディもチャットレディと同様に、インターネットにつなげて女性であれば誰でもできる仕事です。

>>メールのみOK!メールレディの詳細はこちら

FXで稼ぐ

FX

実際に旅している時に、FXで稼ぎながら旅してる人に会いました。

 

女忍者
スペインを旅してるときに出会ったブラジル人女性・タイを旅してるときに出会った中国人男性は、FXで稼ぎながら旅してました。

 

熱心にチャートを見ながらトレードをしてる姿を見て、「こういう稼ぎ方もあるのかぁー!」とビックリしました。

 

 

仮想通貨で稼ぐ

FXと同様にリスクもあるのですが、仮想通貨を安いときに買って高いときに利確するという方法もあります。

 


全部のお金を仮想通貨に投資するのは、ちょっと怖いけど・・

余剰資金がある方は、仮想通貨が安いときに投資するのもありですね!

 

まだ、仮想通貨の口座を持ってない方!

解説するまでに少し時間がかかるので、自分の買いたいタイミングで変えるように口座を登録しておいた方がいいですよ。

登録する分には無料です!

 

 

自分のスキルで稼ぐ

Preplyというサイトをご存知でしょうか?

世界中の講師とその言語やスキルを学びたい生徒を繋げるサービスです。

オンライン

英語やプログラミング学習などの120科目の授業が可能で、185か国から約6万人の講師及び19万人以上の生徒が登録しています。

すべてオンラインできるので、旅しながらでも稼ぐことができます!

>>Preplyの公式サイト

 

海外転売で稼ぐ

海外で安く買って、日本で高く売る感じです。

 

ここでのポイントは、単価の安いものではなくて単価の高いものを狙うこと!

女忍者
ただ、いちいち日本に帰る必要があるのが難点・・
帰国する際に購入して、旅費代を稼ぐ感じぐらいならいけると思います!

旅しながら現地通貨を稼ぐ方法

旅先で現地の通貨を稼ぐ方法から挙げていきます。

 

歌で稼ぐ

バスキング

路上で歌を歌って、旅されてる旅人が実際にいました。

●金丸文武さん

ブログ:金丸文武オンザロードアゲイン

20歳の時に日本一周の旅に出発。
10年かけて日本を旅し、2012年 ギターと6千円と寝袋を持って世界一周へ。
路上パフォーマンスの稼ぎのみで2年4ヶ月をかけて5大陸62ヶ国を周り帰国

 

時々ブログに1日の収益も書かれてます。

6000円とギターだけ持って世界一周した様子は本にもなりました。

歌を歌いながら旅したい人は参考になると思うので、是非チェックしてみてください。

 

書道で稼ぐ

書道

バスキングの中で比較的やりやすいのが、書道!

海外の方って漢字のタトゥーをされてる人って予想以上に多いんですよね。

 

女忍者
海外で相手の名前を漢字で書いてあげると、結構喜んでもらえます。

 

習字セットを海外で買うのは難しいので、日本から習字セットを持っていきましょう。

 

●旅するにこいちさん

夫婦で世界一周されてたお二人。

ヨーロッパで書道バスキングされてますが、めちゃくちゃ楽しそうです。

ブログ:当たり前って感覚ってめっちゃ幸せの邪魔やん!!

 

ヘナで稼ぐ

ヘナ

インドやモロッコの結婚式に花嫁がするヘナタトゥー

ヘナは植物なので、10日間程度で自然と色褪せていきます。

このヘナを書くことで、お金を稼ぐこともできす。

 

私はインドでヘナを大量に入手して、旅先でへナを書いて遊んでました。

へナ へナ

 

●あやれみ旅さん

現在、女性一人旅をしているあやさん。

南米でヘナを使って、漢字を書いてます。

こちらもすごく楽しそう!

ブログ:ボゴタでもバスキング!

 

 

 

アクセサリーを売って稼ぐ

アクセサリー

自分で作ったアクセサリーを売って旅の資金を稼いでる人も、結構いました。

アクセサリーの中でも特に、マクラメ(レース編みの一種)にはまる旅人は多いです。

マクラメ

旅中にアクセサリー作りにはまり、日本でネットショップを開催した旅人もいます。

 

●あんなさん

女性一人で世界一周したあんなさん。

あんなさんは、世界一周中にマクラメにはまり、旅中にスキルを身につけられました。

天然石やオーダーアクセサリーを販売されてるあんなさんのネットショップです。

ネットショップ:IRODORI STONE

 

写真を売って稼ぐ

カメラ

路上で写真を売って旅行資金を稼いでる旅人もいます。

 

●こんちゃんさん

プロカメラマンのこんちゃんさん。

世界一周で撮ったチェキを配りながら旅されてました。

素敵な写真がいっぱいのこんちゃんさんのブログ。

ブログ:世界一周、最後のバスキング。

 

治験バイトで稼ぐ

治験

 

イギリスで治験

旅人の間で有名なのがイギリスのロンドンにある治験。

リッチモンド・ファーマコロジーです。

治験をすると有償ボランティアとして費用が支払われます。

 

旅人の間で治験が有名なのが、このリッチモンド・ファーマコロジー。

宿泊費や交通費の補助もあり、寝てるだけで20万以上稼げることもあります!

 

参考になる記事:【旅をしながらお金を稼ぐ!】イギリスで治験に参加してきました。

タベルトラベルさんは1ヵ月半で約40万ほど、報酬を得られてます。

 

日本で治験

海外で治験をするのが怖い人にオススメなのが、日本での治験です。

ニューイング


 

「短期間で、楽して稼ぎたい!」

私は常にそう思ってますが、そんな方に治験はピッタリです。笑

 

最近はWiFi完備のところも多いので、入院中も退屈しません。

本当に楽して稼げるので、時間がある人に治験はオススメです。

登録は無料なので、とりあえず登録しておいて案件を探すのがいいかと。

 

【番外編】旅しながら宿代を浮かす方法

 

お金は稼げませんが、旅しながら宿代を浮かす方法があるんでお伝えしますね!

 

農作業のボランティアをする

農作業

農作業のボランティアとして、世界中で有名な WWOOF(ウーフ)があります。

WWOOFは「Working Weekends on Organic Farms」の略称。

農業体験と交流のNGO(非政府組織)で、ロンドンで設立されました。

 

オーガニックファームでボランティアすることで、「食事・宿泊場所」を提供してもらえます。

 

ウーフジャパン

 

海外だけでなく、日本にもWWOOF JAPAN(ウーフ ジャパン)があるので是非チェックしてみてください。

WWOOFは登録制のサービスで、一年間の登録費は1人 5,500 円です。

 

WWOOF経由ではないですが、私もタイのチェンマイのオーガニックファームでボランティア体験をしました。

普通の旅とは一味違った体験ができるので、オススメです。

 

 

宿で受付スタッフのボランティアをする

ホステルジョージア

宿で受付スタッフを募集しているところは意外と多いです。

先ほどご紹介したWWOOFは、農場の仕事しか取り扱ってなかったけど、work wayworldpackersでは宿のスタッフを募集していることも多いです。

こちらも金銭のやりとりはなく、あくまでボランティアという形「食事・宿泊場所」を提供してもらえます。

 

私も2週間だけですが、宿代を浮かすために受付スタッフとして働きましたが、めちゃくちゃ楽しかったですよ!

 

 

まとめ

 

旅しながら稼ぐ方法を20個、書いていきました。

今回紹介したのは、大まかに3つに分けられます。

  1. 旅しながら日本円を稼ぐ方法
  2. 旅しながら現地通貨を稼ぐ方法
  3. 旅しながら宿代を浮かす方法

 

この3つの中で一番確実で安定なのは、日本円を稼ぐ方法

パソコン一つで仕事をできるスキルを持っている人は、どこにいっても稼げるので強いです。

 

旅中って意外と暇で、ダラダラしちゃうものです。

女忍者
「あのダラダラしてた時間を、もっと勉強の時間に当てられたらよかったなぁ~!」と旅を終えてから少し後悔しました。

 

なので、今はまだ何のスキルもない人は、旅しながら自分で稼げるスキルを身につけることをオススメします。

そのなかでも一番良いのが、需要のあるプログラミングのスキルを身につけること!

 

デイトラはプログラミング初心者が学び安い環境にあります。

現役エンジニア講師の個人レッスンが365日・世界中のどこでも受講できるので旅中に勉強するのに相性がいいです。


何をするにもそうですが、ちょっとの勇気と行動力がないと、旅しながら稼ぐのは難しいです。

この記事を読み終わったら、すぐに行動に移しましょう!

 

旅しながら稼ぐ方法まとめ

【旅しながら日本円を稼ぐ方法】

  • プログラミングで稼ぐ
  • Webデザインで稼ぐ
  • Webライティングで稼ぐ
  • ブログで稼ぐ
  • アフィリエイトで稼ぐ
  • イラストで稼ぐ
  • YouTuberとして稼ぐ
  • ライブ配信で稼ぐ
  • チャットレディ・メールレディで稼ぐ(女性限定)
  • FXで稼ぐ
  • 仮想通貨で稼ぐ
  • 自分のスキルで稼ぐ
  • 海外転売で稼ぐ

 

【旅しながら現地通貨を稼ぐ方法】

  • 歌で稼ぐ
  • 書道で稼ぐ
  • ヘナで稼ぐ
  • 写真を売って稼ぐ
  • 治験バイトで稼ぐ

 

【旅しながら宿代を浮かす方法】

  • 農作業のボランティアをする
  • 宿で受付スタッフのボランティアをする

 

「旅中に他の方法で稼いだよ!」

もし、他にも何か良い方法があれば、是非コメントで教えてください!

 

2月20日追記

 

 

プロ引きこもりの井上さんにスポンサーを募集するという案をいただきました。

服、スーツケース、カメラなどを企業から提供してもらう。

もしくは、その企業が宣伝したいことを代わりに宣伝してお金を得る方法です。

 

ネットの世界で有名なはあちゅうさんも過去に企業にプレゼンし、スポンサーを何社か獲得されてました。

 

女忍者
旅するのにも、いろんな方法があるんですねー!

お金がないから旅行できない。

そんな時代は終わるのかもしれません・・!

▼プログラミングスキルを身につけられる


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 生き方がカッコいい!バリ島で出会った素敵なブログを紹介します | MIKEBLOG より:

    […] 「海外旅行が好き」「好きなことで稼ぎたい」と思っている方、女忍者さやさんのこちらの記事、必見ですよー。 […]

  • 知らずにやってる方が多いようですが、ノービザや旅行ビザで入国した国でお金を稼ぐ事は完全に違法です。
    近年「ベッグパッカー」問題も取りざたされています。

コメントする

目次