女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

【まとめ】アイスランド観光、費用、ルートなど【世界一周】

アイスランド

数々の絶景を見ることができたアイスランド。
何気ない道も絶景ばかりなので、是非レンタカーの旅をお勧めします。

2016年7月末。 夫婦で、 6日間かけてレンタカーで一周したアイスランド。

日本人はオーロラの時期に合わせ、冬に旅する人が多い印象ですが

寒いのが嫌だったので夏に行きました。

(アイスランド旅行のベストシーズンは、6~9月)

大人数でレンタカーをシェアする記事はよく見たのですが、少人数で周った記事は発見できなかったので

色々とまとめてみました。

航空券の手配



アイスランドは、島国。
飛行機の手配が必要です。
西欧(イギリス、ハンガリー、オランダ、ドイツ、ポーランド等)や
北欧(ノルウェー、デンマーク、スェーデン)からの飛行機が比較的安かったです。

そして、意外なことにアメリカカナダからも、思ったより安く行けます。

DSCF1509

参考までに・・私たちは、以下のチケットを取りました。

カナダ(トロント)→アイスランド

荷物込で 32,325円

アイスランド→ポーランド(ワルシャワ)荷物込で 21,070円探せば、もっと安いのもあります。

WIZZ AIRは、チケット印刷しないと罰金取られるので、注意!

レンタカーの準備


DSCF1514

事前に、インターネットから予約した方が安いです。

私たちが予約してたのは、空港から徒歩5分ほどのSIXT

国際免許書を持ってなかった私たち。

日本の運転免許書(現物)で借りれたと、情報をもらったのがこの会社。

実際、日本の運転免許所のみで借りれました。

※サイトには、国際運転免許書が必要と書いてたので、必ず借りれるという保証はできません。


DSCF1515

私たちが、借りたのはこんな車。

左ハンドルのマニュアル車。

(基本マニュアルの車が多かったです。)


DSCF1516

トランクに、2人分のバックパックは入りませんでした。残念。

・保険は、事前に入った方がいいと聞いていた石はねの保険も付けました
・オプションで1日10ユーロで、車からWi-Fiを飛ばすこともできました。

食材調達


DSCF1525

ピンクの豚が目印。BONUS ボーナス(スーパーマーケット)一択で。

コンビニなどで購入するよりも、格段と安いのですよ、ここ。

値段は、日本のスーパーより少し高いぐらいです。

ボーナスは主要な都市にはたいていありますが、閉店時間が18時と早いので注意。


DSCF1658

私たちな主食は、食パンに板チョコレート。

時間があれば、カップヌードル。もっと時間があれば、パスタ。

・・ずいぶん、貧相な食生活をしておりました。

ちなみに、調理に必要なガス缶は、レンタカー会社のゴミ箱でGETしました。

(乞食..)

噂によると、レイキャビックのホステルなどでは、皆が使わなくなったガス缶が

フリーで結構置いてあるみたいです。

かかった費用

一人
約50,316円

(内訳)

レンタカー&保険(6日間)

291.86ユーロ÷2=(約30,880円)
ガソリン代 ※1リッター/200クローナ(約170円)
201ユーロ÷2=(約11,516円)有料道路
 1000クローナ÷2=

(約430円)

食費
 計4385円

@ボーナス 3898クローナ 約3400円

アイス390クローナ(約330円)、ホットドック420クローナ(約358円)、ホットドック349クローナ(約297円)宿泊費 基本、車中泊しました。

キャンプ場(一泊)1150クローナ

(約980円)シャワー(2回)400クローナ(約340円)、500クローナ(約425円)
キャンプ場では、シャワー料金は、別途追加でかかる場合が多かったです。
逆にホステルでも、泊まってなくても有料で、シャワーを使うことができました。
観光費
ペニス博物館  9ユーロ(約1015円)

Kerio(火山湖) 400クローナ(約345円)


二人で周ったので、車代、ガソリン代は高め。
その分、宿泊費、食費を節約しました。
あと、あまり興味がなかったブルーラグーン
シーズン外だった氷の洞窟に行ってないので、観光費もあまりかかりませんでした。

夏のアイスランドを旅するメリット

・日が長い。 (北部は白夜)

・寒すぎない。

夏のアイスランドを旅するデメリット

・オーロラが見れない

(オーロラの時期;9月中旬〜4月中旬)

・氷の洞窟が見れない

(氷の洞窟の時期:11月~3月末)

お勧めスポット

・Seljalandsfoss Waterfall

セリャラントスフォスの滝



・Laki ラキ  




・Jokulsarlom 

以上、

航空券代も合わせて10万ほど使いましたが、大満足のアイスランド。

行かれる方は、是非、楽しんできてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆき より:

    いろいろ質問に答えてくださって、ありがとうございました!明日から、アイスランドに行ってきます( ´ ▽ ` )ノブログを参考にして、楽しみたいと思います!

  2. 女忍者 より:

    ゆきさん
    いよいよですね!!
    事故等に気を付けて楽しんできてくださいね(*´▽`*)

  3. hiroron より:

    こんにちは、ありがとうございますとても参考になります、聞いてみようかと思ってたぐらいで(笑)。。氷河湖はホント凄いなぁ。
    この前LIFEのDVDを借りてきてしまいました。。(^.^)

  4. 女忍者 より:

    hiroronさん
    そう、言っていただけてとても嬉しいです(*´▽`*)
    いいですねー!LIFE・・私も見たいです!!
    アイスランド行ってみたい!という、強いきっかけにはなったものの
    ほとんどもう忘れちゃってます(笑)